※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍mmm🤍
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の寝かしつけに悩んでいます。夜、牛乳を飲ませて寝かすが、その後の歯磨きが面倒でやっていません。歯医者には虫歯なしと言われています。歯磨きは牛乳の後が良いでしょうか。

1歳8ヶ月のママです。
寝る時間が21時半から22時になっています。
ほんとは、もう少し早く寝させたいのですが、
なかなか上手く行きません😭💦涙

それと20時半~21時には電気を暗くしている
のですが、20時お風呂上がり牛乳を飲んで
歯磨きして、寝かすのですが、その後もう一度寝る前に
牛乳を飲まないと絶対に寝ません😭💦涙

はみがきは、やっぱりその最後の牛乳の後に
した方がいいですかね?😭
いつも、最後の牛乳飲んでもめんどくさくて
はみがきしていません😭

歯医者行ってますが、今のところ虫歯もなく
綺麗ですと言われています。

コメント

deleted user

今日歯医者で牛乳は歯につきやすいから、飲んだ後は歯磨きしてくださいって言われましたよ😅
出来ればお風呂上がりとか寝る前はやめてねーって言われましたが、、、

  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    牛乳つきやすいの知らなかったです😭

    • 10月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お昼寝の時間を早める、起床時間を早める、日中の活動量を見直す。
ですかね、、、


歯磨きは牛乳後の方がいいと思います🙌

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは5時起床20時就寝なのであまり参考にならないかと思いますが、遅くても6時半頃には起こした方がいいのかな、、と!

    • 10月11日
  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍

    コメントありがとうございます!

    7時半 起床
    9時半~11時まで1時間半
    晴れてる日は公園にいます。
    お昼寝は13時半~15時まで
    させています。

    お昼寝の時間が長いですかね?😭

    極力牛乳のあとにはみがきするようにします😭❤️

    • 10月11日
  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍

    えー!!すごいです😭😭😭😭😭😭😭
    頑張って6時半に起こしてみます😭😭😭

    • 10月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長男が1歳すぎから、何時に寝ても5時に起きる子で😭なので下2人もつられて起きます😭😭😭

    お昼寝時間は長くないと思います🙆‍♀️
    ただ、お昼寝にも外遊びあるといいかもしれません🙌
    多分、お昼寝でリセットされてるので😂


    うちは毎日公園2〜3回行ってます😂😂

    • 10月11日
  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍

    そうなんですね😭😭😭
    それもママとしたら大変ですよね😭

    お昼寝の時間大丈夫そうでよかったです❤️

    😵😵😵😵😵😵
    昼寝後にリセットとか、、、、😵
    そんな事実知らなかったです😵笑

    お昼寝後も公園で遊ばせてみます🥺❤️
    ありがとうございます🥺💓

    • 10月11日
deleted user

20時に寝かしたい時は19時には寝室にいないと寝てくれません🥲
20時頃に寝室に移動した日はどうしても21時過ぎてしまいます…なので早く寝かしたい場合はもう少し早めに暗くしてみた方がいいかもしれないですね💧

今月で1歳9ヶ月ですが、この前の1歳半検診でミルクの前に歯磨き(フッ素いりの歯磨き粉)してれば大丈夫と言われました😖

牛乳の後に出来るならするに越した事はないですが、、お水を飲ましてあげるくらいでも良いと思います!

  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    19時に寝室は、さすがに出来そうにないです😭
    お昼寝の時間などは、どうされてますか?涙
    保育園など行ってますか?🥺

    ありがとうございます😭
    できるだけ牛乳の後にしますが、その後にお水など飲ませるようにしてみます😭❤️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは寝る部屋を豆電球とかより真っ暗にした方が早めに寝てくれます☺️

    保育園に行ってるのですが、土日のお昼寝の時間は13時前から起きるまでなので15時過ぎる時も全然あります!


    うちも以前は寝付くのが23時頃になる事もザラにありましたのですが、寝る時間はお昼寝の時間を早めにするのも大事ですが、やっぱりどれだけ早く寝室に移動するかで変わってくるかと思います😭😭

    そうしてみてください🥛✨

    • 10月11日
  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍


    真っ暗にしてみます!!
    保育園にもいってらっしゃるんですね😊
    休みの日でもお昼寝もしてくれるんですね😊💓

    やっぱりどれだけ早く寝室に移動できるかなんですね😭😭
    明日から頑張ってみます😭💓

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

保育園行かせて仕事してます?ワンオペ??
だったらその時間になってしまうのは仕方ないかも😭
本当は、20時消灯くらいが理想ですけど…。。
そのくらいの頃はまだ添い乳で寝かせていたので、虫歯は歯科に定期的に通っているのであれば気にしなくていいと思います😊
うちは3ヶ月〜4ヶ月毎に歯医者いってますよ!

RRmama

うちは保育園に行ってないので好きなだけ起こして好きなだけ寝かしてますが、保育園にいかれてるのでしょうか?

牛乳飲んでそのまま寝かすのはなんだか口臭の方が気になって私は絶対歯磨きさせたいですね笑