※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ★
産婦人科・小児科

保湿剤とクリームを使っていますが、別のローションを使ってからクリームを塗る方法は大丈夫でしょうか?

小児科で保湿剤を処方してもらい、ヘパリン類似物質油性クリームを出してもらいました。お風呂あがりにぬっているのですが、クリームがかためなので、クリーム単体だとぬりずらく、以前、別の小児科で処方されたヘパリン類似物質ローションをぬって滑りをよくしてからクリームをぬっているのですが、この使い方でも大丈夫でしょうか?ぬりすぎ、単体で使った方がいい、などあるのでしょうか?

コメント

YUKI

身体にはローションじゃないと塗りにくいですよね。
使い分けたらいいので
クリームとローションが混ざっても薬効的には大丈夫ですよ!

• にこ★

にこ★

回答ありがとうございます。
    クリームぬりずらくて、みなさんどうやってぬってるんだろう?と思っていました。
    薬効的には問題ないとのことで安心しました。

• 10月11日
  • YUKI

YUKI

クリームってこっくりしてるからハンドクリーム的な感じになりますよね🙌

多分塗りやすいローションとか泡とかでやってるんじゃないですかねぇ?
    塗りにくいからこれがいいなって言えば出してもらえますよ🤎

• 10月11日
ママリ

効果的には問題ないと思います☺️次回の受診でクリーム単体だと塗りにくかったのでローションも併用したいと相談して良いと思います☺️✨
我が家も2つ処方してもらって、伸ばしてから塗ってます!

• にこ★

にこ★

回答ありがとうございます。
    次回受診するときにふたつ処方してもらえるようにお願いしてみようと思います!

• 10月11日