※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が気になる5ヶ月の妊婦です。男の子を産みたいが、妊娠率を上げるためにタイミングを増やしました。排卵日の2日前と1日前に妊娠しました。このタイミングで女の子の確率は高いでしょうか?

明日で5ヶ月になるのでそろそろ性別が気になっています!
男の子の産み分けを試していたのですが、流産してからなかなか妊娠しなかったのもあり妊娠率を上げるためにタイミングを増やしました。
排卵検査薬で排卵日を把握して、排卵日の2日前と1日前でタイミングをとっての妊娠でした。
どちらが当たったかはわかりませんが、このタイミングの取り方だとやっぱり女の子の確率の方が高くなりますか?😳

コメント

みさ

タイミングの取り方はあんまり関係ないような気がしますが2日前が女の子の可能性が高いと言われてますね!
あとあっさりだと女の子、濃厚だと男の子の可能性が高いとか😅

タイミングだと確実に生み分けって難しいですよね😂
うちも2人目男の子産み分けしましたが見事に女の子でした😮‍💨
ちなみに1人目の時は排卵日2日前の行為のみで女の子。
2人目は排卵日当日(排卵後)のみで女の子でした。
その前に死産した子も女の子でしたが、その子の時は排卵日4日前と1日前のタイミングで妊娠したので確率的には1日前のがヒットしたのかな?とのことでした。
全て病院で排卵日確認してもらったタイミング指導でした!
どちらにしても私も旦那も女性の方が圧倒的に多い家系に産まれているので、それもあるのかなぁ、なんて思ってます。笑