※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜駅周辺で初産向けの産院や病院を探しています。個室で食事が美味しく、スタッフの対応が温かいところをおすすめしてください。

横浜市でおすすめの産院、総合病院を教えて頂きたいです!
横浜駅付近で探しているのですが、初産のためHPや口コミを見るたびにどこが良いのがわからなくなっています…
個室希望、食事が美味しく綺麗、医師や助産師さんが温かい対応のところを希望で探していますm(__)m
アクセスの悪さや金額は諦めて探そうと思っており、おすすめがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

あや

横浜市も結構広いので何区かによると思いますがどの辺でお探しなんですか😊?
私の友達はおとめクリニックで産んでいてご希望に沿う感じだと思います!(都筑区)
私は神奈川区民なのでちょっと遠くて行けなくて💦
横浜けいゆう病院と堀病院をおすすめされました!どちらもよかったでのですが、近さの関係で結局、横浜市民病院で産みました!
ご飯は普通なので美味しい!って感じじゃないですが、新設した建物だったので設備はバッチリでした😊スタッフさんも皆さん親切でしたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

港北区に住んでおりまして車を持っていないので、横浜駅からそう遠くないあたりで検討をしています!
    センター南駅ですとそこまで遠くないので、HPを見て検討してみたいなと思います☺️
    私もけいゆう病院は候補に入れて考えているのですが、横浜市民病院も綺麗で皆様親切にいただける環境なら良いですね!!
    近いのも大事なポイントと思いましたので、合わせて検討してみようと思います✨✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
  • あや

あや

臨月になってからや、もし陣痛が来ちゃったらを考えた時に、わたしは上の子もいるのでなるべく自宅と義実家に近いほうが安心で、結局近さで市民病院にしましたが、LDRも個室も綺麗だしとても快適でした🥰
    私は個室にしたのと入院が少し長かったので、手出しが結構ありましたが、満足度は高かったですよ♪

• 10月13日
…7410

堀病院(瀬谷区)で3人目を産みました👶
とにかくご飯が美味しい❣️毎回2パターンから選べる!!今まで4人産んで全て違う病院でしたが断トツで美味しかったです。
個室、値段、ご飯、パーフェクトでした(👏 '∀')
ホントなら全員堀で産みたかった〜と思うほど良かったです🙆‍♀️
(堀専用の救急車があるのも良かった)

あとは磯産婦人科(保土ヶ谷区)で2人目を産んでます🙆‍♀️
ここも良かった病院の1つです✨先生、助産師さんも優しく、妊娠中の内診も少なく、産後は個室で快適でした💓
ただ難点は小さい病院なので予約は早くしないと埋まってしまいます💦💦

是非ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答を頂きありがとうございます!ご飯が美味しいの大事ですね✨✨先生や助産師さんが優しいのも私としては嬉しいポイントなので堀病院、磯産婦人科、調べてみようと思います!助かりました🙇‍♀️

• 10月12日
マママリ

横浜駅の近く西区在住です。
私は結局実家が近かったのとこちらでの評判を見て、上の方がおっしゃっている堀病院で産みました。
ご飯は確かにとっても美味しかったですし、エステもついてました。
マッサージチェアのあるリラックスルームなどもありますし、子供は特に同室の希望がない限り新生児室で預かってもらえるので、ゆっくり過ごせました。
(妊娠糖尿病になると、ご飯は選べず二種あるうちのどちらかが来ます。私はそれだけが残念でした😭それでもステーキとか海鮮丼とか出て感動しましたが)
個室でしたがまだコロナ前だったので、家族や友人も来てくれてとても幸せな時間を過ごしました。

横浜駅からですと、私が候補に入れていたのは

けいゆう病院
みなと赤十字病院
この二つは麻酔科の先生がいるときにお産が始まれば無痛分娩が可能なので検討してました。総合病院なので安心です。
けいゆうで姉が産みましたが病院食は普通みたいです。
産後の面会は夫婦の両親のみで、妹の私は病室までは入れませんでした。(コロナ前です)
個室があるかまでは、ごめんなさい分からないです。

横浜市民病院は当時まだ建替え前だったのと、母乳育児がスパルタという口コミを見て私は自信なくて避けました。
けど、今は建物もとても綺麗ですし、口コミもそこまで悪いものを見ないので、次は検討したいなと思ってます。
こちらも個室の有無は不明です。総合病院はなんとなく大部屋のイメージがあります。

あとは、母と子の病院、よしかた産婦人科、このあたりも候補でした。
母と子は多分ホテル並みのサービスが受けられて、芸能人の奥様とかが出産するような場所だそうです。
無痛もいつでもやってるみたいですし、ご飯はビュッフェ、アメニティも充実…とかそんな話を聞きます。
ただ、100万とかかかると聞いて私は選べませんでした😱
お金に余裕があり、どうしても無痛の希望があるならとても良い病院だと思います。
よしかた産婦人科はこの辺りだととても人気があるようで、妊娠発覚と同時に予約しないといっぱいになるとか聞きます。
アットホームでご飯が美味しく、手厚いらしいので、希望に合っているかもしれません。

無痛の希望がなければ、堀さんかよしかたさんはいかがでしょうか?
ご飯が美味しいのは、どうしても個人病院かなと思います。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答を頂きありがとうございます!堀病院、エステもついているんですね…!母子同室も必ずではないようなので、出産後の環境も良さそうです✨✨
    ステーキや海鮮丼…豪華ですね🥩

けいゆうも見ていたのですが、総合病院だと食事は普通なんですね…体制は整っていそうですが、個人産院と総合病院でも迷います😢
    母と子もよく名前を見るので検討したいなと思ったのですが100万越えは決断が必要な金額ですね…
    よしたかさんも気になっていたので調べてみようと思います!たくさんの情報を頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
ママリ

けいゆうで1人目産みました!
私はあまりお勧めできません😅
助産師さんによって当たり外れが大きいのと、今はもういないみたいですが担当の女医さんが合いませんでした😔

無痛は平日の9〜17:00とかに陣痛が来ないと受けられません。プラスで12〜3万払うとかだった気がします!

母乳は推進でしたがガンガンミルク足させてくれたのでそこは安心でした!

ただ、値段の割に微妙だなぁって感じです😔
当時で普通分娩で手出し25万でしたが、今はさらに上がってそうなので💦💦
私は今回2人目は新しくなった市民病院に決めました!
市民病院はnicuもgcuもあるし、コロナ患者の受け入れもしてる病院なのでコロナ禍では安心できるかなぁ?と思い選びました!
値段も地域では安い方です!

横浜駅からならバスで10分くらいバス停降りてすぐなのと、自家用車なら高速降りてすぐなので通いやすいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!確かにけいゆうはお値段かかりますよね…助産師さんや女医さんが合わないのはきついですね💦
    市民病院、皆さんから伺ってかなり前向きに考えています!
    ここは、助産師さんや先生も優しかったでしょうか?もし、差し支えなければ良かった点と良くなかった点がありましたら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
    お値段も安いのできっと人気ですよね…早めに決めないととも思ってます😢
    車を持っていないのですが、横浜駅からバスでしたら近いので良いですね!たくさん教えていただきありがとうございます😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私はセミオープンシステムを利用するので、今まではかかりつけの婦人科で検診で、来週初診に市民病院に行きます!
    予約はすでに6〜7週くらいのうちにとってありますが😊

市民病院は2回くらい続けて行って、その後はまた32週とかの後期に戻ってくるんですが、それまではまたかかりつけの婦人科で検診を受ける感じです😊
    なのでまだ市民病院は行ってないのですが、ママリで聞いた感じだと医師も助産師さんもいい人が多いみたいですし、母乳スパルタも噂なのか過去なのか、今はミルクも全然足させてくれるみたいです✨✨

前に横浜市民病院・けいゆう病院・横浜赤十字病院のコロナ禍出産の口コミをママリで質問したことがあるので、良ければ検索かけてみてください😊
    結構市民病院の方が多かったです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    これからだったんですね!見落としており失礼しました🙇‍♀️
    母乳スパルタの口コミも目にしましたが、今は違っているようで安心しました✨✨
    ママリを使い始めたばかりでまだまだ活用出来てないのですが、検索してみます!ありがとうございました😊😊

• 10月13日

港北区にお住まいでしたら、小机のよしかた産婦人科、新横浜の母と子の病院は良い噂多いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!よしかた産婦人科、やはり人気ですね!どちらもよく聞く病院なので調べてみます^^

• 10月13日
ままり

母と子の病院で出産しました。
ママリさんがあげてる条件はすべて満たしていると思います😊
完全個室でお部屋もキレイ、ご飯…特にお祝い膳が美味しい、助産師さん以外にも入院中の生活をフォローしてくれるスタッフの方もとても優しいです。(ビュッフェはコロナで中止してます)

値段は高めですが、HPで値段詳細書いてあります。パック料金で深夜や土日祝日でも、分娩に時間かかっても一切追加料金ないので、そこは安心できました!
特に1人目はお産が長引き、元旦生まれになったので助かりました。
LDRで4日も過ごしましたが、主人が泊まりで一緒についてた時には、3食主人の分のご飯無料でだしてくれました🌟 今はコロナ禍で中止してますが、産前産後のマタニティヨガ教室などもすべて無料です。
お産セットが無料で用意されてて、ほぼ手ぶらで入院できるのもよいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!母と子の病院は、自宅から行きやすいので気になっておりました✨
    かなり良さそうですね!食事もですが、手ぶらで入院できるのも有り難いです☺️
    コロナ禍ということもあり何かあった時の為、総合病院とまだ迷っているのですが、検討してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

港北区ならセンター南の昭和大学横浜市北部病院オススメです🙌

私は実家が港北です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!北部病院はまだ目にしたことがなかったのですが、距離的にも通えそうなので調べてみようと思います☺️横浜付近で検索すると、同じ病院が多く出てきていたので選択肢が増えてありがたいです✨

• 10月13日