※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

私自身が牛肉があまり好きではなく、あまり牛肉料理をしないのですが、…

私自身が牛肉があまり好きではなく、あまり牛肉料理をしないのですが、最近貧血気味ですぐ息切れします💦
牛肉意外ではバランス良く作ってるつもりで、子供も良く食べてくれるのですが、私が貧血って事は子供達も少し鉄分足りてないんですかね?😱

同じ様に牛肉苦手な方、どうしてますか?
家族には別で作ったりしてますか?

コメント

りんご

私自身は牛肉は好きな方ですが。
自分は食べない食材でも家族の分は作ってますよー🙂

• とまと

とまと

そうなんですね。なかなかメインの物となると別で作るのは面倒で💦
    牛肉克服したいです😅
    コメントありがとうございます❤️

• 10月11日
ささまる

苦手な食べ物が牛肉です😂旦那は大好きなので出しますが、娘も元々お肉が得意ではないのであまり食べてくれません💦
私も産後から貧血気味なのでマグロを良く食べてます🍴
お刺身用の柵を購入して、甘辛く炊いて娘にあげてます🙆‍♀️
あとはほうれん草食べてます😂
合い挽きだとまだ食べれるので、量がそんなに食べれませんがキーマカレーやハンバーグはよく作ってます🍳

• とまと

とまと

旦那さまの為に作られてるのすごいです✨うちは食卓にほとんど出ないので子供達も食べてくれるかどうか💦マグロいいですね!お刺身じゃなく煮て食べても美味しいですもんね😄早速スーパー行って柵のお刺身買ってきます✨
    挽き肉は大丈夫なので、ハンバーグは良く作ります😄
    工夫して摂取出来る用にがんばってみます✨ありがとうございます❤️

• 10月12日
  • ささまる

ささまる

私たちは好きなものと嫌いなものが‪逆なんで、牛肉出した日に好きな物食べれるんです😂
    マグロ炊いたの、簡単で美味しいのでおすすめですよ✨

• 10月12日
  • とまと

とまと

好き嫌いがはっきり別れているんですね😁大変そうですが凄いです✨
    お刺身用なら骨取りもいらないですもんね😄娘さんも食べてくれるとの事なので、我が家も期待して作ってみます♪
    ありがとうございます❤️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

小松菜やほうれん草をしっかり摂るようにしてます😊
家族全員食べません😊

• とまと

とまと

小松菜やほうれん草、食べやすくて美味しいですもんね✨
    ご家族全員ですか😃牛肉臭みがあったりしますもんね💦
    ステーキとか絶対無理😂
    なるべく他の物で代用しつつ工夫してみます😄

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分摂りたいのならサジーは子供も飲めますしおすすめですよ😊

• 10月12日
  • とまと

とまと

サジーですね!初めて聞きました。
    調べてみます✨鉄分大事ですもんね😊ありがとうございます✨

• 10月12日
moony mama

牛肉ではありませんが、自分の苦手な食材も家族は食べれるようにしてます。
牛肉,メインじゃなくても良いなら… 常備菜として牛肉のしぐれ煮作っておくのはいかがですか?
我が家は,朝ご飯の時常備菜を数種類出してるので、その一品として出しておくと勝手に食べてます。
あとは、金平牛蒡に牛肉入れて作っても美味しいですよ。
お肉を食べよー❗️って思うと大変ですけど、気軽に食べれるもの作っておくというのもありかと思いますよ😊

• とまと

とまと

そうなんですよね。自分は苦手でも子供達には食べて欲しいと思ってはいるんですが、食べたくない上に牛肉はお値段も高いので、つい買う気が失せてしまい😅
    なるほど!常備菜として食べられる様にしておけば手軽に摂取出来ますね!旦那は朝からお肉とか食べたい時があるみたいですが買ってないし😅簡単な物になってしまうので。
    しぐれ煮や、金平に入れて作ってみます!がんばって味見します🤭
    いいアイデアありがとうございます❤️

• 10月12日
  • moony mama

moony mama

きんぴら作る時に、しぐれに入れちゃうと楽ですよ😆
    我が家よやります。
    しぐれ煮アレンジすると、肉豆腐風や、牛丼風にもなるので、おススメです😊

頑張って味見してみてください😄

• 10月12日
  • とまと

とまと

旦那も好きそうなので喜ぶと思います✨肉豆腐もいいですね!!
    さっそくお肉買ってきて作ってみます😄
    ありがとうございます❤️

• 10月12日
なしぴ

私もお肉苦手で、2年前からお肉全般食べないです。
うちは旦那は食べたかったら自分で用意、娘は保育園で給食で食べてるので特別家族の分は用意してないです。

私がお肉食べないので栄養素が心配で色々調べたのですが、他の食材でまかえるということでした!(画像は私が読んで面白いなと思った本です)

こないだすごく貧血っぽい疲れを感じて、煮干しを食べたらすぐに回復してそれ以降はとても元気に過ごしてます!

貧血気味の症状って元気出ないし、不安になりますよね。
とまとさんが元気になりすように✨

• とまと

とまと

他の食材でもまかなえますかね😅
    煮干しもいいんですよね。私も調べてました。
    豚や鶏肉やお魚など他の動物性たんぱく質は良く食べてるんですけど、牛肉!ってなると…そういえばほとんど食べてない💦しかも貧血。そのせい?とか思ってしまって😅
    お魚も赤身とか青魚がいいんですかね~
    この書籍いいですね!興味あるので調べてみます😄
    ありがとうございます✨貧血辛いですよね。立ちくらみも酷くて💦
    子供の為にも元気でいなくちゃですね💪
    なしぴさんもお大事にしてください❤️

• 10月12日