※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

155センチ以下で3,000g以上の赤ちゃんを産んだ方、経膣分娩か帝王切開か、途中で帝王切開になった経験のある方、経験談を教えてください。40w1dで計画分娩予定があり、大きくなると産めないため促進剤を使用し、帝王切開の可能性もあるため不安です。

155センチ以下で3,000g以上の赤ちゃん産んだ方
経膣分娩でしたか?帝王切開でしたか?
途中から帝王切開になったよって方いますか?

経験談よければ教えてください🙏

40w1dで、陣痛が来なければ3日後に計画分娩になりました。
153センチ、赤ちゃん推定3500gです
これ以上大きくなると産めなくなるので、促進剤使って産むことになりました。途中から帝王切開になる可能性もあり得るのでビビっています😓

みなさんのお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

みたこん

152センチで2人目は3440でした😵!
経膣分娩で生みましたよ♪何も問題なく生まれました😊
時間は陣痛から7時間くらいです。

  • みたこん

    みたこん

    ちなみに40週と3日です🙆‍♀️

    • 10月11日
m75

154センチでエコーでは3200gほどありました!
結果娘は3020gでした。
最初は経膣分娩でしたが、胎児心拍低下のため、鉗子分娩になりました💦
41w4dです!

🍀

155センチですが、2人目は3600超えました😭経膣分娩です!私も40週と1日で計画分娩です!

(  ˙-˙  )

上の子、下の子どちらとも予定日超過の促進剤使って経膣分娩でした。身長151cmで上の子は3,500で2時間半、下の子は3,400で1時間かかりました。

たくさん不安あると思いますが頑張ってください💪母子共に健康で産まれてきますように🙏

はじめてのママリ🔰

私の母ですが、143センチで3000超え、尚且へその緒3周回った状態の私を2時間半で産みました🤣

ちょこ

153センチで最後のエコーは2900g、予想は3100gでしたが、産まれてみたら3604gありした☺️
経膣分娩ですが、なかなか出てこなくて途中で促進剤使いました!

♡

2人目でしたが
144センチで4200㌘越えのビックベビーを出産しました🤣
経膣分娩で1時間半のスピード出産でした🥰

4兄妹♥4A

155センチで4人共3000g超えています😂
1人目は3565gでした✨

y-🌻

144㎝で、1人目が2500g、2人目は3000gギリいかないくらいで産みました!
500gの差ですが、2人目は1人目に比べてかなり痛かったです、、
陣痛の波が終わっても内側からグリグリ押されてる感覚というか、、陣痛関係なく常に痛かったです😂💦
私のところでは3000g超えてきたら下で産むのは厳しいかもと言われていて、エコーの誤差で2600gの予定だったのが産まれたら3000g近くあったので早めに産まれてよかったねーと言われました😂