※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達のバッグを持ち帰ってしまいました。直接謝るべきか、先生を通して伝えるべきか悩んでいます。相手とは挨拶はするけど、話しかけるのは気が引けます。どうしたらいいでしょうか?

園のバッグ、お友達のを渡されて全く気付かず帰ってきてしまいました😭中身はうちのでした💦

コロナ禍での途中入園、イベントなどなくお友達のママさんとあまり関わる事がないのですが間違えて持ち帰ってしまった事を直接謝った方がいいのか迷ってます😞
こちらはどの子のを持ち帰ってしまったのか分かるし、朝もたまに一緒になり挨拶はします。でも相手の方はいきなり話かけられたら嫌かな?とも思ったり…
先生を通してママさんにお伝えくださいとお願いするか、朝会ったら直接言うか😭
気づかずにいた事、とってもモヤモヤしてしまって💦
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ha

集団で生活していれば持ち物間違えてしまうなんてあるあるですよ!!
毎日流れ作業ですし一つ一つ名前確認なんてしてないです😂
相手の方も全然気にしてないと思います✨

次会えた時に
「うちの子がカバン間違えてたみたいですみませんでした!」と直接謝ればいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あるあるですかね💦
    会えたら声かけてみてもいいですかね💦参考になりました!

• 10月11日
タロリ

会って、話せそうならいいますが、わざわざ担任通じてまでは言わないです🙃

よくある事だと思うので⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    直接、声かけてもいいですかね💦引かれたら嫌だなって思ってしまって😂会えたら声かけてみます!

• 10月11日
  • タロリ

タロリ

かけれそうなら全然かけてもいいと思います😊💕

私なら丁寧な人だな〜!って思います🧸𖤐⡱

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!安心しました☺️

• 10月11日