※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

28週で子宮無力症と切迫早産のため総合病院に入院が決まり、36週まで入院か悩んでいます。費用も心配で落ち込んでいます。経験談を聞かせてください。

切迫早産で総合病院に転院になりました。
28週で2.7ミリ 子宮無力症といわれました。
明日総合病院に行って入院するのが決まります。、
上の子がいるからできたら入院したくない、けど赤ちゃんのことを考えると入院したほうがいいのかな、、

入院したら産むまで入院ですかね、36週まで?
費用も気になるし、、
あー
もう落ち込んでます。😔

切迫早産の方、経験談など聞かせてください🥲

入院したほうがいいのかな、、

コメント

ニャニイ🐈

22週から切迫早産で入院しました。
私は無力症ではなかったのですが、頚管は8mm、その他にもリスクがあり
産むまで入院でした。

検診行ってそのまま即入院だったので悩む暇もありませんでしたし、
毎日毎日上の子に会いたい、旦那に会いたいと泣いて過ごしましたが
周りの人達の協力があって入院生活を送ることが出来、
無事に下の子を産むことができて
本当に良かったです。

子宮頸管がそこまで短くなってたら自宅安静も厳しいと思いますし、
入院生活が楽しかったかと言われればそうではないですが、
命のためです。入院した方がいいです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    そうですよね、命には変えられないですよね。。
    22週からの入院、かなりきつかったですよね、。😔
    はげみになります。ありがとうございます😭

• 10月11日

27mmではなく2.7mmですか?

妊娠するたびに切迫で入院してますけど、私は点滴のおかげで36週までもってるようなものなので、お子さんを見ててくれる人がいるなら入院したほうが安心だと思います。

費用は私の場合は医療保険であとから保険金が降りるのでそれで賄えてます!加入してる保険を確認してみたほうがいいと思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

27ミリの間違いでした💦
    そうなんですね💦
    だいたいどのくらいから入院されてますか?

医療保険は一日5000円降りるはずです!
    仮に1か月とか入院して、総合病院ならどのくらいかかるものなんでしょうか。。🥲

• 10月11日

退会ユーザー

3回とも33.4週から入院してます。だいたい30週くらいから30mmくらいになり始めて自宅安静で、その後25mm前後になった時点で入院してます😂今回に関しては20週頃からずっと自宅安静でした。

費用は1人目のときは総合病院の大部屋で2週間で13万、2人目は個人病院で3週間で20万くらいでした!どちらも限度額の申請をしたんですけど月またぎなのでちょっと高くなってます😮‍💨

• 10月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ご丁寧にありがとうございます!
    費用も結構かかりますね💦けどこればかりは仕方ないですね、、。
    25ミリで入院だったんですね💦私も入院になりそうな気がして来ました😭

• 10月11日
あき

高額療養費制度があるので、
限度額認定証を申請すると窓口での医療費の支払いが抑えられますよ☺️
お大事にしてください🥺

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!!
    調べてみます😭🥲

• 10月11日
ぴよ

わたしも28wで切迫と診断され、自宅安静中です😭
わたしは28wで18〜23mmでしたが、上の子がいるのでという事で自宅安静にしてもらいました😌
その後25mm前後で安定し、調子いい時は30mm超える事もありますが…
わたしは上の子は日中保育園、夫も在宅勤務、休日に実両親が料理を届けてくれるなどだいぶフォローしてもらいやすい環境にあり、ほぼ寝たきりで過ごせているから安静にできているなあと感じます😭
体が元気なので家にいると色々やりたくなってしまうので…上の子がいるからこそ入院したほうがいいんだろうなあと感じる事もあります😭
コロナできっと面会も難しいと思いますし、すごく辛く感じるかもしれませんが…頑張ってください🥺!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭✨
    33週なんですね、頑張ってますね🥲✨
    たしかに自宅にいると動いちゃいますよね。。けど上の子に面会もできないのは辛すぎますよね😔
    明日よく話を聞いて相談してきますあ

• 10月11日

24w6dで19.5mm→28w0dで23.4mmになり、短いですが悪化してないので最近退院できました!
私も最初は、最低1ヶ月は退院できないしお産までの可能性もあるからねって言われてましたが3週間で退院できましたよ!
費用は個室にしなければ、入ってる保険や限度額認定証を病院へ提出すればそこまでかからないと思います!
私は個人病院で個室だったので高かったですが…😭😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

退院できたんですね!!!おめでとうございます🎊私も入院したら産むまで入院コースっていわれたので、少し希望が持てました🥺
    ちなみに個人病院個室でいくらしましたか、、?😣

• 10月11日

退会ユーザー

ほんと病院によりけりです!!
    多分私のところは20mmきったら即入院なんだと思います!

22日間で64万円でした💸www
    保険入ってて一時金5万円+1日2万円、合計49万円でたので本当に助かりましたwww

• 10月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ろ、64万、、、、!!!
    それは、高額医療制度?使ってもその額ですかね?
    ちょっと急にそんな大金だせないですね😱ひぇぇぇー

• 10月11日

退会ユーザー

やばいですよね😆ww
    私はこのために貯金してたんだって言い聞かせましたww
    あ、限度額認定証が私の場合間に合わなかったので、
    後で高額医療の手続きします!
    なのでお金はまだ返ってくると思います😌

• 10月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

目玉飛び出ますね!😭
    なるほど!じゃあもうちょっと戻ってきそうですね✨

多分私の入ってる医療保険は一日5000円とかしかでないので、あんまりあてにならなさそうです、、😭もっと女性疾患とかに手厚いのに入っておくべきでした😣

• 10月11日

退会ユーザー

手出し15万円ですみましたがお金少しでも戻ってきて欲しいです…切実に…笑

総合病院で大部屋とかだと全然安くすみそうですけど、どうなんですかね😣
    保険ってほんと大事ですよね😭いつも月に8000円程払ってるのでなんか保険料バカバカしいなって思ってましたが、保険様様でした。笑

• 10月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

また出産時にもお金はかかるし少しでも返ってきて欲しいですね🥺

ほんとこーゆーときのための保険ですね😭
    ちなみに個人病院だと、切迫早産の入院時もご飯は豪華なんですか?😏笑

• 10月11日

退会ユーザー

ほんとそれです!しかも無痛分娩にしたのでよりお金かかるし1万円でも戻ってきて欲しいですww

これ朝ご飯なんですけどめちゃくちゃ豪華でした✨
    入院中はそれだけに救われてました😭

• 10月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うわぁぁぁホテルの朝ごはんですね!笑 これなら多少高くてもまぁ納得です!笑
    私今体重プラス7キロで😭入院したらさらに増えそうです😭

• 10月11日

退会ユーザー

まぁしょうがないかって思えますよね🤣笑
    私も入院中2kg増えました😭
    結局自宅安静なんでこれからもっともっと増えると思います…泣き 

• 10月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

食べて寝るだけだし増える要素しかないからもう仕方ないですよね←
    食べることしか楽しみがないし、、😭

• 10月11日
はちどり🐦

18週で10mmで上の子もいたので少し粘って自宅にいましたが19週で搬送され入院でした💭

私は手術したので1ヶ月ほどで退院でき自宅安静に変わりましたが、出来なかったら35週頃までと言われてました👶🏻

辛いことも多かったですが、何かあったらすぐ対応してもらえるので入院していた方が安心でした✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!手術されたんですね💦たしかにそのほうが安心ですよね💦

• 10月11日
ちひろ

私も子宮頸管無力症で29週から入院していました。子宮口3センチ開いていて卵膜も見えている状態でした。
入院してアラビンペッサリーという子宮の入口を縛るゴム性のリングをはめました。

私は張りがあまりなく、点滴から内服に変わっても張りの頻度が変わらなかったので、32週の時に無理言って退院させてもらいました。3週間の入院でしたがとても寂しく辛かったです😢毎日泣いていました。
退院し、ペッサリーのおかげで自宅安静でも何とか36週まで持ちこたえることができています。
入院はなるべく避けたいですよね😣
上の子いたら尚更だと思います。
入院になっても内服でお腹の張りが落ち着いていたら退院できるかもしれませんので、希望を持って下さい!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    とりあえず、自宅安静になりました😣✨
    お互い頑張りましょう!✨ちひろさんはもう少しですね!
    元気な赤ちゃんがうまれますように✨

• 10月13日
  • ちひろ

ちひろ

自宅安静になってよかったです😊!!
    頑張りましょうね✨入院となると精神的にも辛いし、家族のみんなにも負担になりますのでなるべく安静にして入院を避けて下さい!
    ありがとうございます💕私もはじめてのママリさんのこと願っております✨

• 10月13日