※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa
子育て・グッズ

混合で育てている3ヶ月の赤ちゃんについて、お出かけ時のミルク量について相談です。保健師に120mlが適量と言われていますが、具体的な量がわからず困っています。7キロの子供なので太りすぎも心配です。どのくらいの量が適切でしょうか?

生後3ヶ月で母乳よりの混合で育てています。

大体お出かけや預ける時にミルクにしてるのですが
2ヶ月の時に缶に記載されている140mlをあげていたのですが
保健師さんに缶記載だと多すぎるから120mlって言われたのですが2時間半持たず...
言われて以来今も120にしているのですがどれくらいあげればいいのかわかりません😭

3ヶ月で約7キロあるプクプクな子なので太りすぎても困るのですが...
混合でお出かけミルクの方はどのくらいの量あげていらっしゃいますか🥲?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

れもんちゃん

ミルクメインで育ててますが、お出かけの時も基本は変わらない量上げてますよ😊3ヶ月の時は120mlあげてました👶🏻⭐️
私の子供は小柄で3ヶ月の時は5kg程度だったので120mlでしたが、7kgあるならもう少しあげてもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • Aa

    Aa

    うちの子やっぱり大きめですね🥺💦笑
    もう少しあげてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月12日
ママリ

最近母乳寄りの混合から、ミルク寄りの混合にしました!
うちの子は授乳回数が5回なので、ミルクのときは140〜160ml飲みます😊
体重は5キロちょいです😊

  • Aa

    Aa

    5回!凄い🥺💗
    うちももう少しあげてみようと思います!
    相談に乗って頂きありがとうございました💗

    • 10月12日
ママリ

あと10日程で3ヶ月です。
私も母乳よりの混合で、混合といってもミルクなのは寝る前と昼間の母乳授乳で疲れたり出掛けてる時くらいです。
2ヶ月半くらいの時で体重は6キロ弱でした!
缶記載のを参考に作って飲ませちゃってましたが、いま150〜160ml飲みます😅

  • Aa

    Aa

    うちもそんな感じの混合です💛
    やっぱり大体缶記載であげちゃいますよね😨
    やっぱり飲めちゃいますよね!笑
    うちも飲む子なのでもう少しあげてみようと思います💛
    ありがとうございました💗

    • 10月12日