※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
子育て・グッズ

子供服についての質問です。ワンピースは首がすわってから、ズボンやスカートはどのぐらいから着せるべきか。ブランドにこだわるかは個人差があります。

子供の洋服について質問させてください> <
子供服売り場で、上下繋がっているワンピースや70サイズのズボンやスカートを見かけます。
ワンピースなどは被せて着せる物だと思いますが、そのような服は首がすわってからですか??
またズボンやスカートはどのぐらいから履かせれるのでしょうか?
またみなさん子供服のブランドなどは気にして買われていますか??私の友達に西松屋などありえない、ブランド物しか買わない!という人がいて、私はそこまで気にならないのですが、他の方々はどうなのでしょう?(>_<)着せやすくて、何より子供に似合っていればいいと思うのですが*\(^o^)/*

コメント

s

首が座ったので最近着せてます😊
西松屋とバースデイめちゃ好きで常連ですよ(笑)

• みおちゃん

みおちゃん

首がすわってからですね(*^o^*)
    西松屋なども可愛い洋服多いですよね♡♡

• 10月6日
とことこハム太郎

お母さんの考え方によるかと思いますが、かぶせるタイプは首すわってからのほうが着せやすいです!

上下分かれているスカートやズボンもおなじです!ただ、オムツしょっちゅう変えてる時期だと面倒だなって方もいらっしゃいますし、離乳食始まると上だけ汚れちゃうなんでしょっちゅうなので上下分かれてるほうがいい!て方もいます!

私は見た目重視なので上下分かれてるのを首すわりから買うようになりました!
でも今もかぶせるタイプのワンピース風なのも買います!

ブランドしか着せない!!…まあ、それも好みというか…個人の自由ですが私も似合っていればどこのものだっていいと思います!
西松屋可愛いのとかたくさんあるので私も買います^_^

• みおちゃん

みおちゃん

詳しくありがとうございます(*^o^*)
    確かに上下分かれているほうがいいですね😊とても参考になります!!

• 10月6日
ことぴょん

かぶる服は首座ってからじゃないと着せづらいです
腰座ると着せやすくなりますょ(^^)

うちは寝返りしてロンパースのボタン閉めるの大変になってからセパレートにしました

着れる期間短いので西松屋とかバースデーで買ってます
ジャンパースカートとか上着は中古でコムサとか安く仕入れたりしますよー(^^)

• みおちゃん

みおちゃん

腰座ると着せやすそうですね*\(^o^)/*
    たしかに着れる期間短いですもんね✨コムサも可愛いのでセールのときに買いたいと思います^ ^

• 10月6日
そうまま

被らせるもの→首がすわってから
ズボンなど上下別のもの→おすわりができてから

が一般的だそうですよ!
でも気をつけさえすれば親しだいです😊
絶対ではないので🙌

わたしはブランドものも、西松屋や、UNIQLOなども、可愛ければ買います(笑)
むしろブランドで固められた子供を見ると逆にちょっと引いてしまいます(笑)結局は親のエゴですので(笑)😅
でもそのブランドが好きで着せたいっていうならわかります😊
正直、数ヶ月間しか着れないものにそんなにお金かけるのもなぁってかんじですし😰ほどほどがいいかなーと。
結局は子供に似合うと思ったものならブランドでも安物でもなんでもいいです♥

ことのぞ丸

70は平均3ヶ月〜だと思うので、
首座り後に被せるタイプを買ったほうがいいですね(o^^o)
検診の時は前開きの方が楽ですよー!!
ブランドはあまり気にしないです!
GAPも半額の時だけ買いますw

せみさん

かぶせて着るものは決まりはないと思いますが…
首が座ってからの方が赤ちゃんも、何よりママが着せるのに楽だと思います♪
上下別のものはうちはずり這いを始めたので秋服から買い始めました♪
ブランドは…うちは気にしません♪似合えばいいというのもありますし、高いのを買ってもすぐ小さくなってしまいます。そこにお金をかけるより別のところにお金をかけたいのでf^_^;

02

首座る?そろそろ?くらいから着せてます。寝てたままで頭通せそうなやつを。

スカートもその頃からワンピースとか着せてましたよ!

ブランドは全く気にせず、ほぼ貰いのものです。今こだわるよりお金ためて将来やりたいことを満足にさせてあげたいです。

さんぴん茶

女の子でかわいいからとワンピースやスカートを買いましたが、ハイハイしだすと踏んづけてしまってハイハイしずらそうでした💦なのでズボンを買い直しましたよ💦今買うとしたらジャストサイズを買って、今シーズンだけと割り切ったほうがいいと思います。ちなみにうちの子は7ヶ月ぐらいからハイハイしました。
服の趣味は人それぞれだから、ブランド着せようが安物だろうが好きにするのが1番じゃないですかね?