※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お仕事

育休中に妊娠した場合、第3子で再び育休を取得したいと考えています。その際、上の子の保育園についてどうなるか心配です。退園になるのでしょうか?

育休中の妊娠について

こんにちは☀️
現在、育休中のものなんですが子どもは3人欲しいなと思っております。
上の子と下の子が4学年離れているので次の子は年子で授かれたらな、と思っています
年少さんの上の子は育休中ということで保育園は、時短保育して頂いてます。

今回の育休中に仮に妊娠できたとしたら、第3子でまた育休を取らせていただきたいのですがその場合1番上の子の保育園はどうなるのでしょうか?

退園という形になりますか?わかる方ご回答お願いいたします🙇‍♂️

コメント

育休取得するのであれば、退園にはならないと思います。

かんちゃんまま

3番目の子に対して育児休暇が取れるのであれば、同じく短時間で保育園は利用可能だと思いますよ😌
私は子どもが4歳児、1歳児、0歳児です。2番目が5ヶ月で3番目の妊娠が分かり1歳時点で2番目の子も保育園に預けて数ヶ月働いてまたすぐ育児休暇に入りました。