※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

リビングのベビー敷き布団に犬がオシッコをかけました。洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?布団は洗濯表示がなく、マットとカバーが縫い付けています。手洗いして乾燥すれば型くずれはありませんか?赤ちゃんスペースに犬が入ってしまいました。

飼ってる犬に、リビングに置いてたベビー敷き布団にチョロっとオシッコかけられました。
臭くてファブリーズと除菌スプレーしたけど、まだ臭い😣
ドラム式洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?
貰い物の布団なんですが洗濯表示なくて、しかもマットとカバー縫い付けてあるので、外せません。
オシッコかけられた所だけ、手洗いして洗濯機で乾燥したら、型くずれしませんか?

赤ちゃんスペースには犬を入れないようにしてるんですが、いつの間にか入ってしまってました😫

コメント

ゆゆ

洗濯表示みたら書いてると思うので指示に従って洗濯したらいいかと…
カバー外せるなら外して洗濯したらいいかと思います

• ママリ☺️

ママリ☺️

表示がないんですよ。
    カバーも外せません。

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど。
    それなら日中太陽に当ててみたらマシになるかもしれないですよ!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

部分洗いして自然乾燥かドライヤーですかね!
洗濯機に入れたら崩れるかもしれませんし。