※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で二卵性双子のうち1つの胎嚢が空っぽで、サイズも小さいです。バニシングツインや流産の可能性はあるでしょうか?稽留流産の経験があります。

このたび、二卵性双生児を妊娠が判明したのですが、私の推定では6w1dです。
1つの胎嚢には卵黄嚢までは確認できましたが、もう1つの胎嚢は空っぽです。
また胎嚢のサイズも週数相当にしては2つとも小さいようなのですが、バニシングツインや流産になってしまう傾向はあると思いますか??
稽留流産を経験しております。

コメント

はじめてママ

うちも二卵性双生児です。
エコーあったので参考にして下さい😊

• はじめてママ

はじめてママ

私もこの妊娠の前に心拍確認後に流産してます。
    二卵性双生児はバニシングツインは一卵性よりも起こりにくいと言われていますが…
    双胎児は特に色々リスクが高いので、うむまでずっと不安はあります😰

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    このエコー写真の双子ちゃんたちは無事ご出産されたんですか??
    そして、この写真はどれくらいの週数でしたか??

• 10月11日
  • はじめてママ

はじめてママ

このエコーは5w2dです。
    ありがたいことに管理入院もすることなく無事に出産しましたよ😊双子にしてはしっかり育って2人も2500g超えでした!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w2dなんですね❗
    管理入院することなく出産まで迎えられてすごいです💯
    私が5w4dのエコーがあるのですが、大きさが全然違います💦
    でも、とても参考になりました❗
    ありがとうございます💐

• 10月11日