※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家事・料理

家を建てるにあたって悩んでます!基本的に室内干しなのですが、幹太くん…

家を建てるにあたって悩んでます!!!
基本的に室内干しなのですが、幹太くんを導入するか、室内干しで夜中に扇風機と除湿機で乾かすかの2択です!

幹太くん希望だったのですが、柔軟剤の匂いがしにくい?のかなと思ってどうしようか悩んでます💦

旦那さんの作業着とその他の衣類で分けて2回洗濯をしています!幹太くんなら洗濯は別で乾燥は同じでもいいかなと思っています。

電気代はどっちのほうが安く済むでしょうか😢
IH予定で幹太くん以外はガス使いません!

幹太くんのこと、部屋干しのこと、なんでもいいのでご意見ください😢

コメント

しゅん

室内干しで前までは扇風機で乾かしてました!電気代はそんなにかかりませんでしたが、1日洗わないだけで干す場所が無いくらいでぎゅーぎゅーで暮らしにくかったです。
あとおもらししちゃった時とか干す場所がない!ってなってました💦

今は乾燥機付きのドラムですがその問題が解決したし干さなくていいのが凄く助かっていてもう干す生活には戻れません!
なので私は幹太くんがいいかなと思います!
幹太くんは使ってないのですみません💦

• しめさば

しめさば

洗面脱衣所による干そうと思ってたのですが、やっぱりそれなりの広さもないと厳しいですよね💦

ドラムの乾燥機で衣類の匂いはどうですか👀?

• 10月11日
  • しゅん

しゅん

うちは干すために横長で2.5メートルくらいある筈なんですがすぐぎゅーぎゅーです💦うちも脱衣所です!干すためだけの部屋とかがあればいいと思いますが、手洗う時とか邪魔!ってなってました😂
    うちはもともと柔軟剤が無臭に近いのやつなのですが、たまーに香るやつ使っても確かにあまり臭わないかもですね🤔?まだ買ったばかりなので洗濯機開けた時はプラ?の匂いがします😂洗濯物を直接嗅げば柔軟剤の匂いがしますよ!

• 10月11日
  • しゅん

しゅん

あっちなみに除湿機ってかなり電気代かかると思います!家電屋さんで電気代のところ見ると、凄い金額で1日つけたらどうなるか計算したことあって、諦めました💦

• 10月11日
  • しめさば

しめさば

洗面脱衣所で干しきれるのか不安な部分もあります( ; ; )

買ったばかりだとそういう匂いありますよね!!笑

除湿機ってやっぱり電気代使うんですかね💦

なるべく早く電気代が安く済むのがいいなって思ってるのですが、わからなくて💦

• 10月11日
  • しゅん

しゅん

除湿機一日中つけるってなるとやばいです!あと部屋が暑くなるって聞きます😣

選択肢にないので参考になるかはわかりませんがドラムほぼ毎日夜中に乾燥までやって1000円アップでした!

電気代よりも干す手間が無くなるのはとても楽です☺️

• 10月11日
深呼吸

夜中に干すなら除湿機つけれる狭い干すようの部屋があるなら室内干しでいいと思います😘😘広い部屋だと除湿機あってもジメジメしたり乾きにくかったりすると思うので!それが難しかったら幹太くんがいいかなと思います🎶干す手間減りますよね❣️幹太くんかは分かりませんが、2時間とかじゃ結局乾かずガス代の方がお金かかるイメージです🤔

• しめさば

しめさば

洗面脱衣所の3畳スペースに干すか、とりあえず子供部屋はまだ使わないので6畳の子供部屋に干すかで迷ってます💦

幹太くんなかったらオール電化にできるので、その点でも部屋干しの方がいいのかなって悩んでます( ; ; )

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
  • 深呼吸

深呼吸

干すスペースがあるなら、
    干す手間を減らすのか
    オール電化にこだわるのか
    って感じでしょうか🥰

• 10月11日
  • しめさば

しめさば

毎月の金額が安く済むのが一番なのですが、わからなくて💦

• 10月11日