※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

完ミで育てている20日目の赤ちゃんについて、ミルクをあげる際に目を見て授乳していますか?眠さや疲れで難しい場合もありますが、スキンシップを大切にしたいというお悩みです。

完ミのかた教えてください。
現在生後20日目、完ミで育てています。
3時間おきの授乳なのですが、毎日疲れ果てており、
ミルクをあげる時は携帯をいじってしまったり、テレビを見ながらになってしまいます。
母乳でないのでスキンシップは減ってしまうし、しっかり目を見てあげたほうがいいと思いつつ、夜中は眠すぎてそんなことできないし、日中は疲れて少しでも気を紛らわそうとしてしまいます、、、

完ミの方、ミルクをあげるときはちゃんと目をみて授乳してあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタの投稿で逆に目を見たりしない方がいいって見たことあります。
赤ちゃんも飲むのに集中してるので、目など見てあげてしまうと、集中を妨げるとか…。

ちなみにですが、ミルクあげる時は携帯いじったりテレビ見たりしていましたよ😅

ミルクの時間じゃない時にスキンシップいっぱいしてあげるのもいいのかなと思います!

はじめてのママさんがストレス感じない方法で全然いいと思います✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

安心しました😭ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨

その時間しか唯一ゆっくりする時間ってないですよね‪💡‬
スマホ等で、育児について調べたり、上の子が寝てる夜なんかは映画見てます🤣

他のお母さんもみんなそうだと思います!(以前ママリで拝見しました)

なので、大丈夫ですよ☺

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊安心しました!

• 10月12日
とと

目見てないですよ!なんならクッションとかタオルを駆使して、新生児期から赤ちゃんが一人で飲めるようにしてることも多かったです😂スキンシップもクソもないです🤣
授乳以外の泣いてるときずっと抱っこしてるし、赤ちゃん寝てるならそっとしてあげたいし、授乳中のスキンシップは全然重要視してませんでした🤣

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!安心しました!

• 10月12日
ままり

可愛いなあ〜って見る時はありますが基本は携帯触ったりテレビ見たりしちゃってました😅

あまり深く考えすぎずはじめてのママさんが楽なやり方でいいと思いますよ!育児に正解なんて無いですしそれぞれなんで😌💗

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭

• 10月12日
ぶぅママ

ミルクの時目を見て飲んだりテレビ見たり交互にって感じです!笑
でも目を見ながらでもミルクちゃんと飲んでくれますし、見なくても飲んでくれます☺️
スキンシップとしては目を見ての方がいいのかもしれませんが、結局は自分のやりやすいやり方になってますよ!☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!

• 10月12日
ままり

携帯やテレビ見てました!
録画したドラマ見たり、なんならママリに投稿してみたり。笑

最初は頻回にミルクあげなきゃいけないですし、少しくらい見なくても平気だと思います〜😁

• はじめてのママ

はじめてのママ

よかったです、ありがとうございます😭

• 10月12日
まま

私はほぼ目をつむってました。
眠過ぎて勝手に💦
日中も休める時間だと思って目をつむってました。

抱っこしてる時やほかの時にしっかり見てあげれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊

• 10月12日