※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠汰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタママです。夜に涙脆くなり、一人の時間が長いです。どうしたら良いでしょうか?私だけでしょうか?

只今妊娠9ヶ月の初マタママです。元々メンタルが脆いせいか今旦那は長期出張中、実父は配達業で時間が不規則で二人とも帰って来れない時間が続き、私が一人の時間が長いです。昼間は良いのですか夜は心細くなぜか涙脆くなります。どうしたら良いのでしょうか?私だけでしょうか?

コメント

ぷーのちぃ

わかまります。私も妊娠中は精神的に不安定でした。

でも出産すれば変わりますよきっと。
今では旦那が居ようが居まいが、遅くなろうが早くなろうが、全然精神的に不安定になりません。
子ども中心の生活になって、守るものが出来たのでそんなことイチイチ気にしてられないです。

あと少しでご出産ですね(*^_^*)
頑張ってください!

• 悠汰

悠汰

子供産まれると忙しくなってそんな暇ないよっ!とかやっぱ言われます。気持ちがぷーのちぃさんの様にポジディブに変わるよう後もう少し頑張ってみます!

• 10月6日
Y❤︎

過去の私を見てるようになり心配になりました😫
私も妊娠中旦那は長期出張、父は県外で仕事で帰ってくるのは1ヶ月に1回ぐらい。

夜はひたすらYouTubeとか見てました。
クレヨンしんちゃんが大好きでYouTube上のクレヨンしんちゃん全部見たかもしれません(笑)
あとは生まれてくる子のスタイを作ったり
どんな子が生まれてくるのか想像してました。
旦那の事や父の事を考えると涙が止まらなかったので。

• 悠汰

悠汰

やっぱりそうですよね!旦那はいつ帰って来るかわからない、実父もいつ家に帰ってるかわからない、いるのは私の病院の日だけ。病院が終わったらまた一人。最近とてもお腹が張って脂汗が出て歩くのも携帯を持つのも辛く、大変な思いをしました。その時の思いを考えたら陣痛始まったらどうしよう?って不安です。もう予定日近いのに、男の人って余裕あるなって思いました。まだチャイルドシートも買ってないのに。。。なんてすみません長文失礼しました。

• 10月6日
♡mama♡

私もありまーす😖💦
母親になるのにこんなメンタルでどーすんだ!!と自己嫌悪になったりします↓↓

DVDを見ても上の空💦

耐えて強くなるしかないですよね〜
頑張りましょ!!☆

• 悠汰

悠汰

恐いし、心細くなりますよね!旦那は今年中戻って来れるのかわからないんです!怖くて怖くて。。。

• 10月6日
  • ♡mama♡

♡mama♡

今年中ですか??
    それは怖いし不安ですね↓

• 10月6日
  • 悠汰

悠汰

地元に仕事が見つからないと戻って来れないという事です(。>д<)しかも向こうの仕事終わったらまた何処へ流れるかわからないんですね。

• 10月6日
  • ♡mama♡

♡mama♡

えー!!!!
    私なら耐えれませんー
    耐えるしかないですが!!!!

• 10月6日
  • 悠汰

悠汰

本当耐えられないです(。>д<)子連れでついていきたいです!だけど旦那は宿舎生活。我儘言えないのが現実ですね↓↓↓

• 10月6日