※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に対する感情が複雑で辛い気持ちが強い。上の子の誕生日が近づいているが、祝う気持ちやプレゼントを買う気持ちが湧かない。毎日イライラして自分自身が怖いと感じている。

上の子が可愛く思えなくてやばいです。
わがまま生意気うるさいしつこい...
こんなにも自分の子が可愛くないと
思ってしまう自分が怖い..
本当にムリ。ずっと保育園に
行っててほしい。
同じ空間にいるだけで気が狂いそう..
上の子可愛くない症候群
こんな言葉を見たことあるけど
おさまる日がくるのかな。
もうすぐ上の子の誕生日。
祝う気にもプレゼント買う気にもなれず。
毎日頭痛肩こりめまい。
イライラしすぎて自分がこわい

コメント

えりか

私もありましたよ💦今は多少ましになりましたが、質問者様は、まだ下の子7ヶ月ですもんね😭寝不足もあるだろうし、上の子可愛くない症候群になる方は多いと思います💦

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうなんですかね😞自分がほんとに怖いです😞
    声聞くだけでイライラしちゃって💔

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

5歳後半の女の子って、生意気生意気生意気ですよね😅口も立つし。
下の子が、手はかかるけどひたすら可愛いだけの時期なので余計にイライラするんでしょうね💦
うちも上が5歳、下が7ヶ月なので⋯。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ほんっとーに生意気でしかないです...全ての事に言い返してくるし可愛くなさすぎて💔
    お子さんの年齢同じですね!
    下の子が可愛すぎてやばいです😫😭

    • 10月11日
まま

今さらコメントすみません😭
共感しすぎて涙出ました😭😭
まさに、ずっと保育園行っててくれないかなと毎日思ってます😖
帰ってくる時間になるとため息出ます😭
娘のために何かしてあげたいって言う気持ちが湧かなくて、ほんと自分が怖いです😭そして同じくイライラからの頭痛があります😭
おさまる日は本当にくるのか😭😭
夜分遅くにコメントすみませんでした😭

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    めっちゃわかります😞今月娘の誕生日なんですが、一応ケーキなど予約してますがほんとに買いたくない...なんでこの子のために..とすら思ってしまいます😔💦こんな母親やばいなあと思いつつどうすることもできず💔
    リアルタイムでイライラ中です😑体調も悪くなる一方で、心身共にボロボロです😫

    • 10月15日