※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が飽きっぽく、テレビを要求し、おうち遊びや外遊びで機嫌を損ねる悩み。遊びの提案をお願いします。

2歳半、おうち遊び、外遊び何してますか?
すごく飽き性です…言葉が少ないです。まだ単語しか話せません。あきたらすぐテレビつけろって要求してくるので、テレビつけないと言ったら癇癪起こすし、下の子もいるので上の子がうるさくして寝れず、だんだん下の子も機嫌が悪くなります😣
二人してギャーギャー言われると参ります
毎日朝から夜遅くまでワンオペです。
家遊びに限界感じたら、外でて散歩したり、ボール遊びしても必ずスーパーに行きたいとなり、買う物ないから行かないと言ったらその場で癇癪
30分以上言い聞かせしても駄々をこねて、聞く耳持たないので抱っこで家に帰ります…

どう言う遊びとか飽きずに遊びますか?
家遊びと外遊びおすすめ教えてください。

コメント

はじめてのママリ

お家遊びは、最近パズルにハマっていて一人でやっていたり難しいのは一緒にやっています🌼あとはおままごとが好きでお店屋さんごっこしたりピクニックしてます😙
外遊びも、庭でおままごとが多くて、あとは散歩行ったり よーいどんして走ったり…ですかねぇ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    全部あるので、おうちで遊んでみます^_^

• 10月11日
ママリ

外遊び
・砂遊び
・すべり台

おうち遊び
・寒天遊び
・フィンガーペインティング
・粘土
・折り紙をひたすらハサミで切る
・紙をひたすらビリビリする
・パズル
・お絵かき
・おままごと

うちも飽き性ですが、↑これらはわりと楽しそうにやってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます♪
    早速できそうなこと今日から取り組んでいきます^_^

• 10月11日