※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(21)
お仕事

さいたま市でヤマト運輸で働いている23歳女性が、夫がヤマト運輸での転職を考えているため、給料や拘束時間について質問しています。ドライバー経験があり、子供がいるため、収入について知りたいそうです。

さいたま市でヤマト運輸で仕事してる
人にお聞きしたいです( ; ; )

旦那が転職を考えていて
ヤマト運輸を視野にいれます!
23歳でどれくらいお給料もらえますでしょうか?
以前からドライバー経験あります!
また、拘束時間もお聞きしたいです。

子供が1人いるのである程度稼ぎは欲しいのですが
ぜひお聞かせください!

コメント

うり坊。

友人(独身)がヤマト運輸で仕事してます
お給料は良いですが、天気が悪い日のクソクレーム(荷物が濡れてる!💢)と繁忙期(お中元とかお歳暮とか)の仕事量と残業はヤバいみたいです💦
それ以外では普通に趣味のドライブを楽しんでました

正確な数字は聞いてませんが、確か入社3年くらいで30万越えてたと聞いてます

• (21)

(21)

上司の圧力で自主退職を強いられてて、今日退職の意思を伝えて転職の情報収集をしていたので助かりました🥲

ありがとうございます♡

• 10月11日
もちもちパン

主人が自営でヤマトさんと取引あります。

コロナ禍になってネットショッピングする方が増えたからか余裕があると思われがちですが、ヤマトの物量自体は不安定なので稼げるかと言われたら現場次第です(都心の方の現場で夜までガッツリ入ったら30万ちょいもらえるかもです)

あと最初は正社員扱いじゃないので昇格試験など受けてキャリアアップしていく必要があります。
福利厚生(扶養手当?など)はそれなりに良いですが、おすすめはできないです😔
帰りも遅く、朝も早い。他の会社さんをおすすめします。

• (21)

(21)

知人からも手当ては良いけどおすすめはあまりしないって言われていましたが、大変なんですね、、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 10月11日

同じ埼玉県ですが(さいたま市ではなくて申し訳ないです)
旦那がヤマト運輸で働いています!

お給料は年齢というより、年数なので何歳とかあんまり関係なく入社して1年目、2年目って形になると思います。他の会社でのドライバー歴はお給料には関係なかったような気がします。旦那も昔佐川で働いていましたがそのような話は聞いたことがありません😅
地域や、回るコースによって差があるので、一概には言えませんが
基本給は20万いくか行かないかくらいだと思います!そこからインセンティブや残業代がついて25〜30くらいが妥当かなと思います😓
拘束時間的にはうちは7時に家を出て8時から業務開始、家に帰ってくるのは19:30〜21時くらいが多いです。午前だけの日や午後からだけの日もあったりしますよ。