※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

明日、コロナワクチン2回目を接種します。副反応が怖いです。もう2回目…

明日、コロナワクチン2回目を接種します。
副反応が怖いです。
もう2回目の接種が終わってる方、副反応どうでしたか?
また、副反応出た方は、接種してからどのくらいの時間が経過してから出始めましたか?また何日くらい続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、腕の痛みは筋肉注射だから痛くなって当たり前と思っています◎
副反応は頭痛があった程度です。偏頭痛持ちなので耐えられる程度でした◎
熱は出なかったので翌日も普通に子どもとお散歩したり家事も出来ました😂

周りの友達は打った日の夜から2日目は全く動けなかったという人が多いです◎
3日目にはみんな回復していました✨

はじめてのママリ🔰

先週2回目終わりましたが当日に腕が少し痛いかなぁ?程度で終わりました!

みみ

私はまだですが、旦那が2回目を先日打ちました!モデルナで、30歳持病なしです。⬇️

接種当日はお昼頃にワクチン➡︎そのあと通常勤務でした。20時過ぎに帰宅し腕が少し痛むくらいで他は普段通りという印象でした。

接種翌日(2日目)は
完全に起き上がれなくなっており、仕事も休みました。夜中から調子が悪くなったようで、強い倦怠感と38度半ばの発熱、頭痛が一日中続いたようで、この日は寝たきりでした。普段体調をあまり崩さない人なので、かなりの不調であることが顕著に分かりました。

接種翌々日(3日目)
朝からスッキリとした様子で、昨日が嘘のように全快していました。

こんな感じでした☺️
参考になれば幸いです👌

さく

2回目終わってますー!

接種した当日は、軽い腕の痛みのみでした。

翌日の朝(接種から16時間後くらい?)、38度の発熱がありましたが何となくダルいなという感じでした。
その日の夜には微熱まで下がって、翌朝は何ともなかったです😄

ちなみに、腕の痛みは1回目の方が痛かったです。

副反応、軽いと良いですね❣️

なーにもありませんでした😂
主人は頭痛が少しあったと言ってましたが、前日の寝不足が原因かも知れません😂
職場の人も全然なくてみんな拍子抜けしてました😂

ママリ

昨日打ってきました!
モデルナです!
1回目は38℃の発熱があり、お医者さんからは今回も出ると思うと言われて、夜中の2時ごろに37.4度熱が出て、それから徐々に上がってて今は39.1度です😓
あと全身のだるさと頭痛、腕の痛みです😭
フルコースは本当にきついので、軽ーい副反応だけなのを祈ってます!!

はじめてのママリ🔰

モデルナです。
2回目は、6時間後くらいに倦怠感あり、熱出てくるだろうなぁと思って寝たら朝から発熱。ずーっと38度、バファリンも効かず、ほんとうに体も痛くてしんどかったです😅
トイレ行くのも、目の前白くなってフラフラ、あまりにも怖くなって母親呼んでもしものときにいてもらいました。
と思ったら、2回目のバファリン飲んで一気に下がりました。
体も本当に一気に楽になり、次の日は普通に仕事行けました!