※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞でも排卵があれば妊娠の可能性は高まるでしょうか。クロミッドと柴苓湯で治療中で、3周期で排卵成功。経験者のアドバイスをお願いします。

多嚢胞でも排卵が出来ていれば妊娠の確率は上がると信じていいのでしょうか。

多嚢胞不妊治療4周期目で、クロミッド3錠5日分+柴苓湯で治療しています。4周期中3周期は排卵できました。

知識ないため、ご批判はお控え下さい。
同じような治療している方など、お話しお聞かせ下さい🍙ˊ˗

コメント

まま

2人ともクロミッド使いました! 
排卵していれば、妊娠の確率というか多嚢胞とかではない治療を必要としない妊娠希望の人と同じ妊娠の確率ですね😊飲まないで排卵してないときよりは、排卵すれば妊娠の確率は上がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何周期目で妊娠されたのですか??
    ありがとうこざいます😭🌼
    排卵は何とか出来ているので、その言葉で少し安心しました。

• 10月11日
  • まま

まま

長男6周期、次男1周期でした!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です💦
多嚢胞でも排卵さえすれば他の健康体の方と妊娠率は一緒だと病院で言われました☺️✨
多嚢胞は逆に言えば排卵させるのが難しいみたいなので、排卵するのであればチャンスありです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺︎
    ママリさんの言葉を聞いて、すこし安心しました🌼ご懐妊おめでとうございます🤍🤍妊娠されるに当たって何か心掛けていたことはありますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    一人目の時はやっぱり不安で、多嚢胞に効くと言われている葉酸サプリを飲んだり、着床時期にパイナップル食べたり、身体を冷やさないように気をつけてました💦
    でも二人目のときは全く何も気をつけてなかったです😳!
    嘘か本当かはわからないですが、妊娠すると多嚢胞もリセットされると聞いたことがあり、二人目はクロミッドも飲まず病院も通わず、特に気をつけたこともなく1周期目で自然妊娠しました😳!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。私も多嚢胞で妊活中です😋
排卵さえ起こっていれば、もちろん可能性はあると思います!
ただ多嚢胞だと卵子の質が少し下がるという研究もありますし、通常の方より可能性低いのかな…とか悩んじゃいますね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺︎
    そうなのですね。。もう少し頑張ってみないとですね😭😭教えて下さりありがとうございます!お互い妊娠できますように🌼

• 10月13日