※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夏から2人目の妊活を始め、生理予定日に妊娠検査薬で否定的な結果。ストレスや旦那の出張でタイミング取りが難しく、周囲の言葉にも戸惑いを感じています。

夏から2人目の妊活をスタートしました。

最終月経 9月11日

アプリで
排卵予想日 9月24日
タイミングを取れたのは9月22日の一度のみ。

生理予定日2日前に妊娠検査薬で真っ白。
今日は生理予定日3日後なんですがまた見事に真っ白。

いつも予定日ちょうどか1〜2日前には生理がくるので期待してしまいました🥲思ってたより真っ白な結果に落ち込みます😭💦💦妊娠してないならいつも通り生理きてくれよー…と思いますが、旦那の出張多すぎで疲労がたまりまくったり、息子のイヤイヤ期で私も超絶イライラしたりでストレスたまりまくりです💔ストレス溜めたらよくないですよねー💦でもストレス感じないって不可能ですよね😂

最近旦那の出張が多すぎて排卵日前後に出張なこともあり、排卵日付近にタイミングを取るのが難しいです😱出張長い期間行ってもらっていいけど排卵日付近はいて欲しいです😂👏

少し前に子育てセンターで、顔見知りの年子のお子さんがいるママさんに、2人目考えてないんですか?作ったらいいのに〜☺️と言われ、そんなの面と向かって言われたのはじめてだったので、妊活中ですよーと心の中で思いながら…。ねー!授かりものなので授かれたらいいんですけど…としか返せなかったです😭

コメント

のんちゃん

私も息子がイヤイヤ期真っ最中なので
ストレス感じないなんて不可能
って言葉めちゃくちゃよくわかります😅

出張はありませんでしたが
体力仕事なのでうちも夏は旦那疲れちゃって
タイミングとりたい!って時に大いびきかいて先寝られたり…なかなかうまくいきませんよね🥲
仕事で疲れて早く寝るのは仕方ないことなのに
それだけですっごく悲しくなってました💦

それにしても…
面と向かって
2人目作ったらいいのに〜
って言う方、、いるんですね😅
いろいろな事情がある方もいるのに😅

• ママリ

ママリ

寝起き悪いので起きた直後からイヤイヤ言われるともう朝からその対応にイライラしちゃいます😂

めちゃくちゃ昔ですが、学校の先生が、人は悲しいことや嫌なことにもちろんストレス感じるけど、嬉しいことにもストレスを感じる。と言っていて、えっじゃあストレスない日なんてないやん!!って感じた覚えがあります🤔ストレスの種類や意味合いもそれぞれ違うのでしょうが😳🙌

わぁー!それ、ありますあります😭疲れてるかな〜どうしようかな〜でも今日タイミング取っときたいし声かけようかな…あっもうイビキ聞こえるわ💦ってなります😱💔

私もビックリでした〜!!そんな簡単に言われてもそううまくはいかないよ…と悲しくなりました😢身内からも聞かれたことありません🤭自分の母親には2人目欲しいと自ら話していますが☺️🌼

コメントありがとうございます💖

• 10月11日