※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で片方だけ飲む子について相談です。3分で寝る場合、どう対応すればいいでしょうか?片方だけ飲む場合の対処法を教えてください。

授乳についてです。

母乳なんですが、片方上げただけで寝てしまいます。
両方飲んでもらうために片方3分あげて、もう片方あげようとしているのですが、片方3分飲んだだけで寝てしまいます。

よく寝る子というわけではないので3時間経つ前にぐずってしまいます。
おっぱい張って痛いです😭

同じように片方しか飲んでくれなかった方いますか?
片方しか飲まなかった時どうしてましたか?

コメント

🍎🍒

頻回であげていました🙆‍♀️
3時間とか時間は全然考えていなかったです😌
搾乳したり、厚抜きしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回片方ずつでしたか?

• 10月10日
ぴ

右を飲ませたら次の授乳のときは左とかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方飲ませたらその乳はよくなるけど、もう片方の張りがひどくて💦

• 10月11日
yui

お疲れ様です💦
低月齢の時は、ほぼ毎回片乳で力尽き寝てしまってました😭
(おかげで乳腺炎にもなりました)

私も3分ずつ授乳を試みたこともありましたが、胸から口を外すと二度と吸い付いてくれないくらい爆睡で…😪

なので、5分ずつ3時間おきをあくまで目標にして、片胸で寝てしまったら次は1時間半後を目安にもう片方から授乳してました💦(ここでも片方で終わったらまた1時間半後にもう片方😱)

さすがに夜中も1時間半おきは辛いので、夜中は3時間おきとかにしてました😭
(日中の授乳を頑張ると夜は比較的寝てくれたので、とにかく日中に授乳回数を稼ぎました)

1日の授乳回数が15回前後でしたが、成長するにつれ体力がついてきて、5分ずつ飲めるようになり授乳間隔をあけていきました☺️

長文失礼しました🙇‍♀️