※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

子育てで息が詰まる。初対面の人との交流が苦手。ショッピングやお散歩で泣かれると焦る。どうしたらいいかわからない。

もうすぐ3カ月の子供を育てています。

家で2人きりでいると息が詰まる。
かと言って、子育て支援センターとか行ってみたけど、初対面の人ばかりで気を遣う。話し上手ではないので余計に疲れる。
ショッピングモールにも行ったけど泣かれると焦る。
抱っこ紐やベビーカーでお散歩もしたけど泣かれると焦る。

どーしたもんじゃろのー>_<

コメント

yunamama

わかります!私は近くに支援センターもないので、家にこもってます😭

まだ自分だけでは、スーパーに1回しかしか行ったことないです💦
今月から保育園の見学もあり、一人で連れ出さないといけないので、とりあえず慣れるしかないのかなーと思っています😭

回答になってませんが、お互い頑張りましょう!!

• mimn

mimn

家にこもりっきりだと私よりしんどいですよね>_<大丈夫ですか⁈
    同じ気持ちの方がいらっしゃるだけでも少し気持ちがラクになります!ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 10月6日
坂口

回答になっていないと思いますが、すみません。mimnさんのお気持ちすごくよくわかります!!
でもお家にいるより外に出ていたほうが
誰とも話さなくても散歩だけでも気が楽になると思います!!
わたしもちょうど娘が3ヶ月くらいのときから、毎日欠かさずお散歩に出かけています!
周りの目は気にせず娘に話しかけてます!
今日天気いいねー!わんわんいたねー!とか!
もしぐずってしまったら、わたしは完母なので出かける前に絞っておいたものを飲ませてます! あとはもう迷惑かもしれませんが、気がすむまで泣いてもらってます!
赤ちゃんが泣くのはいけないことではないと私は思ってます!泣いて当たり前!
でもそれを理由に外に出ないとお母さんが息詰まってしまうのは誰でも一緒だと思います! まずは生活リズムを作ってあげるとmimnさんのお子さんもお散歩を覚えて、一緒に楽しんでくれると思います!

• mimn

mimn

返信する場所間違えました>_<
    「お散歩するとき黙々と歩いてます」っていうのがるん∧( 'Θ' )∧さんへの返信です!

• 10月7日
mimn

私はお散歩する時黙々と歩いてます>_<
人目を気にせず話しかけながら歩くとまた違いそうですね!
少しは赤ちゃんが泣くのは当たり前!という気持ちでいきたいと思います!ありがとうございます!

松田 姫音(36)

泣くことに、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ✨

3カ月の子は、お喋り出来ない代わりに泣いて訴えてるんですから、泣き声も「オムツ変えてよ〜」「眠いけど、うまく寝れないよぉ〜」「暑いよぉ〜」とお喋りしてるんだと思えばどうでしょう?

頑張って外出しようとされて凄いですね✨
私なんて、1人目は、基本4ヶ月ぐらいまで家ばっかりでした(笑

まだ昼夜逆転や、夜間授乳や、眠りの浅い子だったので、よくお昼寝を一緒にしてました(笑