※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

貯金が趣味で、節約やポイントが好き。節約術を教えてほしい。

私の趣味は貯金です🙂
通帳の残高が増えていくのが快感で、節約とかポイントとかだいすきです!笑
同じような方いらっしゃいませんか?

なにか、おすすめの節約術があれば教えていただきたいです!!

コメント

私もポイント大好きすぎます🥺🥺🥺笑

ポイ活で貯めたポイントをアマギフに変えて、オムツや日用品はAmazonがクーポン出てる時に激安でまとめ買いしてます🥰
それだけでも、かなり節約になりますー!

• ☺︎

☺︎

ポイ活のポイントを別のに交換するときの達成感すごいですよね!!笑
    ちなみに一番つかってるポイ活アプリってなんですか?🤔✨

• 10月11日
たろ

とても分かります😂😂😂

節約術、、、ありきたりですが不要なものをフリマアプリで売って売上金で欲しいもの買った時の手出し0感がたまらないです🤣

• ☺︎

☺︎

わかりますーーー😂😂
    私も出品しまくってます🤣
    何か買う時、一回フリマアプリで新品未使用で検索したりして値段確認して、出来るだけ現金使わないようにしたり😂
    節約楽しいですよね✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

独身の頃、そうでした(笑)
節約というか究極はお金を使わないことなので、
セール品を小分け冷凍して、1~2週間野菜以外は絶対買い物しないぞ!くらいな感じで食費抑えてました😂

• ☺︎

☺︎

すごくわかります!!🤣
    次の買い物はこの日って決めて意地でも家にあるものだけで作ります😂
    やっぱり食費がいちばん抑えやすいですよね🤔

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にライフライン系(電気や水など)を節約するのは生活する上で快適ではなくなるので、1ヶ月1万未満の食費でお弁当作ってお昼節約したりで食費抑えてましたよ😂
    とにかく時間だけ持て余してたので、餃子を皮から手作りしたり楽しんでやってました😁

• 10月11日
ありんこ

レシートをポイントにするアプリを併用して、細々稼いでます。

ママリ

野菜高騰のなか、安いスーパー見つけて週一ウキウキで通ってます🥺お肉なども買って家族3人分一週間分5〜6千円です。服も制服化したのでほとんど買ってません(というか汗染みヤバくて汗染み出来ない服をイロチ買いしてそればっかり)節約、楽しいですよね🥺夫婦とも節約好きなのでたまに喧嘩しますが😅(そこケチるか?!って)

めっちゃ分かります🤣🤣
私も貯金大好き(笑)
節約も苦じゃないしむしろ楽しんでて、ポイ活も大好きです🤣👌✨

在り来りですが、ようやく重い腰を上げて、固定費見直しのため保険の窓口行きました🤣🤣
3000円ほどですが、月々浮きそうでワクワクしてます🤭✨笑