※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
ココロ・悩み

1歳の娘が右卵巣腫瘍の手術で入院することになり、心配と不安を感じています。家族がサポートしてくれるものの、寂しさと不安が大きいです。どう向き合えばいいか悩んでいます。

不安になりこちらに失礼します💦
今月1歳になる子どもがいますが、誕生日を過ぎた後、右卵巣腫瘍摘出のため1週間程入院をすることになりました。
緊急性はなく先送りしても大丈夫だが、捻転を起こすと緊急手術になるので早めに受けた方がいいと勧められ今日に至ります。
私の実家に2世帯で住んでおり、娘も母、姉に見てもらえるので安心はしていますが、まだ母乳も飲んでおり1歳になったばかりの娘の事がとても心配です。
仕方のない事だとわかっていますが、とても寂しい気持ちと不安な気持ちが手術を受ける事よりも気になって仕方ありません。
この気持ちとどう向き合っていいものかと悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し上の子が大きくなってからですが、子宮の手術をしました。
娘さん心配ですよね。
上の子はたくましくて。さみしがることもなく、面会もさっさと帰っていきました。でも、下の子がいま1歳なので、いま、手術をとなると、雪だるまさんと同じ気持ちになると思います。
手術が無事終わることを祈っています。終わってからも痛みもあるでしょうし、無理されないでくださいね。

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

このご時世なので面会も出来ないそうです🤦🏻‍♀️

• 10月11日
Niki

不安なお気持ちわかります😵‍💫
卵巣の大きさはどのくらいですか?
私の場合、出産前に捻転してしまったので、娘への心配や寂しさはなかったのですが、もし今の立場で捻転していたらと思ってコメントさせていただきました。5年ほど前に左の卵巣が捻転したのですが、夜中に最初は食あたりのような痛みでした。ロキソニンを何錠か飲んでも治らず、痛みで吐き気や震えがありました。ただその頃はまさか捻転とは思わず、よく朝かかりつけの大学病院にいったところ卵巣が見えず、お腹の中に血が2リットル溜まりあと数時間遅ければ死んでいたかもと言われました💦

訳あって卵巣が20センチ以上になり、その先端だけが3回転半して、壊死していたとのことでした😨

手術は開腹で、お腹の血を出す為に管をさし、2週間ほどかかって退院しました🥲

あの時は、子どもが授かれないのではと思いましたが、幸い子どもにも恵まれています⤴︎

お子さんがいると痛みがあっても、我慢をしたり、どうしても判断が遅くなったりしてしまうこともあると思いますが、命を落とすことにもなりかねないので、卵巣の大きさや医師の判断、ご家族の状況で手術に踏み切ることも必要かと思います😢卵巣が小さくなってくれればいいのですが…

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

大きさは5,6cmなので腹腔鏡でできるそうです。
    放置するよりも早めに治して2人目を授かれたらなと願ってます✨

• 10月11日
  • Niki

Niki

そうなんですね!腹腔鏡手術でできるなら、開腹よりも退院も早いですし、傷も小さいので痛みはあると思いますが抱っこしてあげられますね😊少し寂しいとは思いますが、5日ほどの辛抱と思います🥲
    手術に挑み、安心して2人目の妊娠にのぞみたいですよね💕

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します
手術終わられましたか?😢
私も腫瘍摘出手術が今月末に腹腔鏡手術であります…。
不安の中雪だるまさんの投稿を見つけました…。
寂しくて怖くてたまらないです😭

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

ご連絡遅くなり申し訳ありません。
    無事手術は終わられましたでしょうか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

無事に終えて手術したっけくらい回復しました😭

スッキリです!

• 12月8日
  • 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

終えてみたら、こんなもんか〜って思いますよね!!
    無事終わられて良かったですね!!

• 12月8日