※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら(19)👶🏻
妊娠・出産

出産後、悪露が減少し、鮮血と塊が出て生理痛のような痛みが続く症状について、金曜の検診まで待つべきか相談中。同様の経験をした方いますか?

息子を産んでから13日でまだ悪露も終わる時期じゃないと思うのにこないだだいぶ量が少なくなってそれから急に鮮血とレバーのような塊(硬そうではなくドロっとした塊)が出てその日からずっと生理痛のような痛みが続いてますがなんなんですかね。
母乳だと1度減ってもまた出てくるとは言いますが。
金曜に2週間検診だから、それまで病院は待った方がいいのかな、検診できる日も火曜と金曜って決まってて火曜が埋まってて金曜になったしなぁって思いながら、
このような時期に同じような体験した方いらっしゃいませんか。
コメントお願いします。

コメント

みき

1ヶ月検診までは生理のような血やレバーのようなドロっとした塊出ましたよ💦生理痛のような痛みも子宮が元の大きさに戻ろうとする痛みって言われました。

おしゃ

悪露、減ったと思ったらまた鮮血が出たり…を繰り返しました!母乳をあげた後特に出ることが多く腰や生理痛の様な痛みもありました! 一度かなり大きな塊が出たので産院に電話で聞いてみたらその後出血がどんどん増えて止まらないとかひどい腹痛じゃなければ大丈夫と言われました!聞けそうなら今の状況を産院に電話して聞いてみるのもいいと思います

あずき

胎盤が剥がれ落ちたあとは
かさぶたみたいになっていて無理をすると
出血すると聞きました。
わたしも産後2ヶ月くらいに
まあまあの出血があって
生理にしては早すぎるよなあと思っていたら
自然と落ち着きました。

心配でしたら産院に電話だけでも
してみてください。

そら(19)👶🏻

コメントありがとうございます!まだ心配しすぎる時期でもなさそうなのであまりにも酷かったりしたら病院に今の状態を説明してどーするか決めたいと思います!

あずき

おだいじに
無理しないようにですね。