※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する娘に悩んでいます。断乳しようと考えていますが、泣いてしまうので困っています。練習を続けるしかない状況です。

仕事再開のため混合にしていましたが、哺乳瓶拒否が増えてきてしまいました。
母乳に足すのではなく、昼に数回ミルク、その他は母乳と言ったように時間帯で分けていました。
哺乳瓶を咥えさせると涙が出るほど泣いて嫌がります😢
かと思えば120を飲み干してみたり…。

このままだと親に預けるのもなかなか難しく、断乳して完ミにしようと夫と話しましたが、泣き叫ぶ娘に哺乳瓶を無理やり咥えさせるのがつらくて思わず泣いてしまいました。ちなみに夫も一緒になり泣いてしまい😭
仕事の合間に母乳を与えに、実家もしくは夫の家と仕事場を往復するしかないという結論に至りました、

1日1回、少量で練習していればまた突然哺乳瓶咥えてくれるのでしょうか?😢

コメント

さやぽん

生後2ヶ月ならまだ間に合うので哺乳瓶に慣らしたほうがいいと思います💦
搾乳した母乳を哺乳瓶で与えるのはどうですか?

• ぷち

ぷち

ありがとうございます😭
    飲んだり飲まなかったりでムラがあって、理由が分からず夫婦で??です😂
    今日も120飲んでみたり💦
    毎日めげずに哺乳瓶練習してみます!

搾乳はまだやったことがないので、視野に入れてみます✨🙇🏻‍♂️

• 10月11日