※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

コロナワクチンの2回目が怖いという気持ちをお聞きしたいです。

コロナワクチン、打ちましたか?😭
次に2回目なんですが、色々な情報を見てると怖くてたまりません。。
何年後かに死ぬとか、ワクチンを打って今まで元気だった人が急に死んだり。。
怖いです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中で2回打ちました!
私も怖くて何度も質問しました😅
何年後かに死ぬのはもはやワクチン関係ない気がします。。

はじめてのママリ🔰

何年後かに打った人みんな死んだら人類滅びそうですね😂
ロボットが生きる時代がくるかな?

ゆ

金曜日にワクチン2回目打ってきましたが、死ぬ情報などよりも2回目打って思ったこと...
もう3回目は打ちたくない。です。笑
死ぬ以前に副反応がしんどすぎてこれじゃあ高齢者の方とか耐えられないのも分からなくもないです。
もう二度と打ちたくないですね。
むしろ今までかからなかったし、いずれ抗体が無くなるのならこんな苦しい副反応耐えてまで打たなくて良かったのではとさえ思ってしまいました😂
まあ打ったからにはかかりずらくはなった!という安心感はありますが、二度とあの苦しい副反応耐えたくないですね。

• みな

みな

どんな副反応だったんですか?😭
    高熱と寒気とかですか??💦💦

• 10月10日
  • ゆ

高熱、寒気、関節痛、吐き気、頭痛、腰痛、腕の痛み、倦怠感、下痢言われてる副反応ほとんどが出ました😂
    眠りについては具合の悪さとあちこちの痛みで起きての繰り返しでした。
    解熱剤飲んでも1時間持たずぶり返して一日中寝込んでたのは人生初でした😭
    副反応とわかっているので点滴打つことも出来ず解熱剤でどうにか乗り切るっていうのがしんどかったです。
    私の旦那は一回目も二回目も全く副反応出ずでした...笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も怖くてまだ打ててません🥲
モデルナで30代の方亡くなっていたのニュースで見て怖いです。
コロナも怖いし迷います…

• みな

みな

怖いですよね😅確かにコロナも怖い😰😰
    子供を守れるのは自分しかいないしやっぱワクチン打った方がいいんだろうなとは思いながら怖すぎます😵‍💫

• 10月10日

2回接種済みです😊
何年後かの死亡までワクチンのせいにしなくても大丈夫かと👌🏻
あと、ワクチン関係なく突然死はあります。
今まで元気だった人が急に亡くなることなんて、今に始まったことじゃないですよ。

みなさんがご覧になってる色々な情報とは、発信元はどこですか?信頼のおける医療機関ですか?
ネットやママリの意見でしたら、まともに取り合う必要はないですよ。ただの素人なので😊

何年後かの死亡とかは、変な話そんな人がたくさん死ぬ世の中であたしは生きてたくないなと思ってます💦🤣
そんな混乱な世の中勘弁ですー💦
それより現実な話子供がワクチン打てないなら親が囲んで守るしかないかなと思ってます。保育園の先生は打ってるのに親が打ってなくて感染もか申し訳なさすぎて。。
妊娠中でタイミングも迷いましたが打てる時に難しく考えないで受けよと思い打ちました。
これか正しいかどうかなんて分かんないです💦医学とか知らないので信じるのみです🙌