※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で授乳している際、ゲップのタイミングについて質問です。最後にゲップをしても問題ないでしょうか?また、飲んだ後すぐにゲップをしてもいいのでしょうか?他の方はどのようにされているか教えてください。

ゲップのタイミングについて質問です。
現在、母乳、ミルクの混合で授乳しています。

ゲップのタイミングは母乳→ゲップ→ミルク→ゲップ で行っていますが、最後にゲップをする形でもいいのでしょうか…?!

また、ゲップは飲んでから時間をあけずに行ってますでしょうか??
以前は飲んだあとすぐ縦抱っこしてゲップするのは苦しそうかな?と思って時間空けてましたが、すぐに縦抱っこした方がゲップが出やすいかも?!と思いまして…
皆さんどのような形でされてるか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします😭

コメント

ママリ🔰

最初は
母乳→ゲップ→ミルク→ゲップ
としていましたが、途中から
母乳→ミルク→ゲップ
にしていました。
ちょっと待ってからゲップさせていますが、ゲップが早く出るかどうかはいまいちよく分かりません。出ずに終わったりもします。

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます☺️✨そうなんですね!やはり1分くらいは待ってゲップされてますでしょうか…??
    参考にさせていただきます😢

• 10月10日
ぽんたろう

吐き戻し多かったりしますか?

私が産院で教えてもらったのは、母乳→ゲップ→ミルク→ゲップです!ゲップさせたらその分、胃に空間ができるから飲めるとか言われましたよ〜。ただ、げっぷさせようとしてもなかなか出ない場合は一旦横向きに寝かせて唸るようだったらまた抱っこしてげっぷさせてもいいって教えてもらいました!

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!吐き戻しわりと多いです…ゲップ多くさせた方がいに空間できるとは🥺なるほど!!!

そして寝始めるとよくうなるのですがゲップが足りてないのかもしれないですね💦💦
    お返事ありがとうございます💕

• 10月10日