※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

初めての妊娠で体の変化に不安。卵巣の腫れあり、お腹が張る。ピークは過ぎたがつわりがつらい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今妊娠9週です!
初めての妊娠で毎日の体の変化に検索してしまう毎日です😭
前回の健診で卵巣の腫れを指摘されました。
お腹が張ることがあると先生に伝えると、片側にチョコレート嚢胞(2年前から経過観察)、もう片側に腫れてる卵巣があるから張りやすいねと言われました。
お腹がパンパンに膨れる時もあり、心配でしたがピークは超えたような気がします。
しかし、まだ張る日もあり、つわりも酷くなってきて毎日辛いです😢
同じような体験された方、どのように乗り越えましたか?

コメント

スヌーピー

全く同じ状況・週数です😳
私も以前から両側にチョコレート嚢胞があり、妊娠してから初めての通院で卵巣が腫れていると指摘を受けました💦💦
お腹の張り怖いですよね😭

最近悪阻もひどく、毎日吐かない程度ではありますが…何かあるたびにオエッと嗚咽ばかりしています😰
私はこの前の検診で、悪阻の漢方を頂きました!!
具合が悪くほぼ家事も出来ないので、毎日ソファーの上でのんびり過ごしています😢

体調が落ち着くその日まで、頑張りましょう😭😭😭

• hana

hana

同じ状況〜😭!!
    嬉しいです😭💕仲間がいるって心強いです!! 
    ただでさえ心配なこと多いのにつわり辛くて、、
    私も吐くことはないですが、辛いですよね、、
    仕事をしているのでまだ気が紛れるからいいのですが、休みの日と仕事帰ってきてからは全く家事せず夫任せです😂

そうですね!あと少しだと思って頑張りましょう♪
    コメントありがとうございました☺️💕

• 10月11日