※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦で、夫が18日に友達と食事に行く予定。子宮口が1センチ開き、子宮頸管も短くなっているため、早く来て欲しいが18日の夜は許可するか相談。

現在36週の妊婦です。

現在里帰り中で18日から夫が休みを取ってこっちへ来る予定でしたが夫が18日に友達から夜食事にさそわれたからそれに行って
次の日にこっちへ来ることにしてもいいかと言われました。

こないだの検診で子宮口が1センチ開いていて頭が降りてきてる。子宮頸管も短くなってるから進みが早いかもねと言われたのでなるべく早く来て欲しいのですが…

みなさんだったら18日夫が出かけることを許可しますか??

コメント

うずら

もしも18日に出産が重なりそうになればどうするのか聞いて考えます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    快く行かせてあげられないですよね〜聞いてみます〜😰

    • 10月10日
ルーパンママ

行ってもいいけど、立ち会えなかったら一生恨みます!
くらい言ってから反応見ますかね~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみます笑笑

    • 10月10日
chaan

コロナの感染対策として大人数ではない、感染対策しっかりした店っていうのが条件なのともし陣痛が来たら駆けつけられるようにお酒を飲まないのが条件で許可しますね。
許可するかわりに「出産したらしばらくは友達とご飯なんて行けないからね」って釘さします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒絶対飲みますよね〜😅
    言ってみます。

    • 10月10日
はじめてのママリ

実家と住んでいる所の距離にもよりますけど…
ご飯は許可すると思います!
でもお酒はダメですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家から車で3時間半かかるんですよね〜😭
    だからお酒はダメにします!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間半!かかりますね〜💦
    でも陣痛きてから3時間半では生まれないと思うので(個人差があるので絶対とは言えないですけど…)
    陣痛きたら連絡して、すぐにかけつけてもらう!
    とか約束して許可します✨
    そして許したことを恩着せがましく言って、今後の育児に協力させます!!😁
    私ならですけど😁

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恩着せがましくですね笑笑!
    約束してもらいます〜😂

    • 10月10日