※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキについて、ケーキ屋さんでの予約時期や上の子の好みについて相談です。

2歳のお誕生日ケーキどんなのにしましたか??
甘いものは、、とかって制限したりは無いのでケーキ屋さんでケーキ頼んだ方にお聞きしたいです😌

ケーキ屋の場合予約とかいつくらいからしてましたか??

上の子はキラメイジャーがいいと言うのでバンダイで頼んで郵送だったのでケーキ屋で頼む仕様はイマイチよく分からずで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時はケーキ屋さんでカットケーキ(ショートケーキ)を人数分買いました☺️
うちは一人っ子だし、どうせ量はそんなに食べないだろうから、ということでカットケーキにしましたが、上のお子さんいるなら5号とかのホールケーキ(普通のイチゴと生クリームのケーキ)にしてお誕生日のプレートつけてもらうと思います✨

どのくらい前から予約がいるかはお店によると思いますがキャラクターケーキみたいな特別なケーキでないなら(店頭にホールケーキとして並んでるケーキにプレートつけるぐらいなら)数日前でも全然大丈夫だと思います☺️
(私は2週間前ぐらいには注文してました✨)

キャラクターケーキもやってるお店でそういう特別なケーキを注文するなら(これもお店によるけど)1ヶ月前とかに注文が必要だったりしますが。。

moony mama

一歳の時から、普通にご近所の美味しいケーキ屋さんで頼んでますよ。
我が家は、見た目より味重視なので、イチゴのショートケーキです。
特別なことはお願いせず、チョコプレートのみなので、数日前に予約するだけですね😊