※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が気持ち悪くなり、母乳やミルクの与え方に悩んでいます。娘はあまり執着がないようで、母乳の感触が嫌で悩んでいます。母乳を続けるべきか、ミルクに切り替えるべきか迷っています。

最近授乳が気持ち悪くなってしまいました。
背中がゾワゾワするというか、くすぐったいというか…
授乳中に頭を近づけたり遠ざけたりして動くのも乳首が引っ張られてる感じがしてなんとも気持ち悪く、
たまにちゅぱっと音を立てられると、衝動的にごめん!ちゃんとやって!と私の方から離してしまったりもします…

ちなみに、もともと娘はおっぱいにもミルクにもさほど執着がないタイプだと思います。
私も母乳に強いこだわりがある訳ではなかったですが、せっかくでるなら&午後はそのまま寝落ちさせるためにあげてるという感じです。
1日に母乳3回ミルク2回の混合です。

ちゃんと量飲んでいるのかもよくわからないし(機嫌はいいのであまり気にしていませんが)、こんな気持ちになるというのは、もう母乳やめてミルクにすべきなんでしょうか…
我が子は可愛くて仕方がないですが、授乳の感触が嫌なのです🥲

コメント

むう

私もあります!
あー気持ち悪い離そって離しちゃって逆にしたり紛らわしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてすこし安心しました、。🥲可哀想だけど離しても機嫌悪くしてないからまあいいかということにしてます、、

• 10月12日
ゆ

わかります!私も嫌で仕方なくてすぐミルクに変えました。

漫画に載ってたんですが、
D-MER 不快性射乳反射
ってゆうらしいです!
よかったら調べてみて下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それ私も聞いたことあるのですが、ネガティブな気持ちとかっていうより単純に乳首を吸われる感覚が嫌い(笑)ってかんじなので違うかもという気もしますね。。🤔私もミルクに変えようか、、。

• 10月12日
はじめてのママリ

私もですー!!!
前まではそんなことなかったのに💦
うちもそこまでお乳に執着なさそうなので、ほぼ完ミにして午後のお昼寝の時だけ母乳にしています😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!そうなんです。ついこの前までは今ほど思わなかったです!月齢的に、グビグビ飲んでる感じがしなくなってきたからなのか?とか思ったりも…
    双子さんママなのですね!大尊敬です。。

• 10月12日
K

私もあまり授乳好きじゃなかったです😅

上の子も下の子も一歳を迎える前に卒乳しましたが、断乳で苦労しなかったので、別にこれはこれでいいかなぁって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!授乳幸せっていう感覚の方もいるのに、不思議ですよね…
    仲間がいてなんだか安心しました。。😂

• 10月12日