※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

NICUに母乳届けた方、夜間3時間おきに搾乳してましたか?搾乳で量は増えますか?上の子も混合だったので量は心配です。

上の子育児しながら、NICUに母乳届けてた方いますか?

夜間も毎日毎日3時間おきに搾乳していましたか?
搾乳していると、量は増えていく物なのでしょうか💦
上の子も混合からの完ミだったのでそこまで量は出ないと思います。

コメント

3人ともNだったので上の子いながら届けてましたよ☺️搾乳だけだと増えずらくはありますがでなくなるとかはないかと💧その人の元々のキャパにもよりますが💧上2人はその状況でも完母で、3人目はわたしの都合で完ミでした!

• ママリ

ママリ

3人ともですか!大変でしたね💦
    搾乳続ければ、出なくなることは無いんですね!頑張ります!!
    今日やっと30ml絞れました!!

• 10月12日

退会ユーザー

ただ搾乳だけだと増えることもなかなか難しいのでどんな理由でNいるかわからないですができるなら直母させてもらったらいいですよ☺️

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜💦
    28wで1200gで生まれました!
    まだまだ直母は難しそうです🥲
    産後2週間までが大事って言われたので、食生活も意識しながら搾乳頑張ります!!

• 10月12日

上の子が1ヶ月NICUにいました!3時間ずつ搾乳してましたが、半月ほど経った時しんどすぎて、夜中の1回は飛ばして、寝る前と、朝方に搾乳、みたいにしてました。
産後10日で30分搾乳して5mlしかでなかったですが、1ヶ月経つ頃には100mlとかはでるようになってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も夜中一回飛ばしてます🥲
    起きてすぐ搾乳って感じです!!
    産後3日目、今日やっと30ml絞れました!!頑張ります!!

• 10月12日