※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5週目で、微熱、頭痛、眠気、だるさ、腹痛、胃のムカムカ、胸の張り&痛み、茶オリがあります。初診は10/14です。

つわり症状、どんなのがありますか?

最終月経が8/25、生理周期が36日、排卵日が9/15あたりで、10/2に妊娠検査薬で陽性が出ました。
おそらく今妊娠5週くらいだと思います。

日によって、微熱、頭痛、眠気、だるさ、軽い腹痛、胃のムカムカ、胸の張り&痛みなどが出たり出なかったり…の日々です。
茶オリも続いています。

初診が10/14の予定でまだなので、正常妊娠しているかどうかの不安もありますし、日によって体調が色々で辛いなーって感じてます🥲
前回の妊娠の時は胃のムカムカが中心だったので、頭痛やだるさなど地味に辛くて…

同じくらいの週数の方、よかったら体調の変化教えてください🙇‍♀️

コメント

こきん

私は妊娠7週目あたりから吐きつわりが酷かったです!何食べても吐いてました!他には眠気がすごくて常に眠い感じでした🥱

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    吐きつわりは辛いですね😭😭
    元々嘔吐が苦手なので、吐きつわりだけは来ないでくれと切に願っているのですが…😖
    眠気も大変ですよね💦すべての仕事効率が落ちるし疲れますよね😢
    久しぶりなので忘れかけていましたが妊娠って大変なんだなって再認識し始めています😇

• 10月10日

5週頃から食べても食べなくても
胃のムカムカとなにをしてても
身体がだるくて動けないです😭
何か一つするたびに休憩を取らないと今でも動けません😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    身体のだるさ、結構辛いですよね😢
    毎日お昼寝が欲しいくらいです…
    久しぶりの妊娠なので、初期のこの不調の大変さ、忘れかけてました🥲

• 10月10日

退会ユーザー

わかります😭😭
    ほんと3年もあくと忘れちゃいますよね😣
    私も毎日旦那にこんなに私って疲れやすかったっけ?病気?悪阻のせい?初期だから?って
    聞いちゃいます😂😂

• 10月10日
  • ママ

ママ

疲れやすいってめちゃわかります🤦‍♀️💦
    いつも通りのことしてても、HPが100じゃなくて60くらいからのスタートなのですぐ疲れるし辛いですよね🥲
    いつか終わると分かっていても毎日が長い…

• 10月10日

退会ユーザー

ほんと終わりがあるって分かっていても毎日がしんどすぎて
    永遠に感じますよね😣😣
    辛すぎて最近は毎日寝る前にカレンダーに✖️印つけて自分に1日頑張った!って言い聞かせてます😭

• 10月10日
  • ママ

ママ

ですよね😩
    毎日違う不調が起こるし本当に辛いです😢
    カレンダーに✖︎いいですね!!溜まっていったらこれだけ頑張ってきた!っていう証拠にもなるし✨
    私も元気があったらやってみます😂😂

• 10月11日