※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

4歳差の姉妹がいて、下の子が4ヶ月。オモチャ収納について参考になる方法を教えてください。

うちは4歳差の姉妹がいます!
まだ下の子が4ヶ月なのでオモチャはそんなに用意はしてないのですが、もう少しするとおもちゃも出さなきゃな〜と思ってます😌
完全に上の子と遊ぶものが違うのですが、歳の離れているお子さんの家庭はオモチャ収納どうされてますか?
同じ棚に置いてますか?
参考にさせて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ棚に置いちゃってます💧
飲み込みそうなものだけ下の子の手の届かないところにおいてテーブルの上で遊ぶようにさせてます。

• あおさん

あおさん

お返事遅くなりすみません💦
    危険なものさえ別にしていたらいけそうですね🤗
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子って
絶対それ使わないでしょ!赤ちゃんのだよ!
ってので遊びたがるので、一緒に入れてます😂

• あおさん

あおさん

危険なものさえ別にしていたらいけそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ままり

何となく分けてましたが、もうごちゃごちゃです😅
互いに互いのオモチャが気になるようで片付けてもキリないです💣
飲み込んでしまいそうな物は手の届かないところへ置いたり、上の子が遊ぶ場合は下の子の近くに置かないでね!食べちゃうよ!と、口うるさく言っています。

• あおさん

あおさん

今はまだ寝返り出来たとこなのでオモチャを取りに行こうとはしないのですが、既に今から下の子の近くで細かいオモチャを出そうとするので口うるさく机で!と言ってるのですが…😭
    ありがとうございます😊

• 10月12日