※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、母乳が出ずに落ち込んでいます。早産で赤ちゃんに会えず、心配しています。退院後に母乳を届けたいけど、出ないので不安です。

昨日出産しました、母乳が出ません🥲

上の子の時は自然とその日に出てくれました。
今回は2ヶ月半も早く産んでしまって、赤ちゃんは直ぐに別の病院へ搬送されたので会えてません😞
吸われてないし、泣き声もないし、摘んでるんですが出る気配なくて。。
退院したら少しでも母乳を届けたいって思っていたんですけど、
出る感じなくて、落ち込みます💦
会えないしそんな簡単に出ないですよねー。。

コメント

はじめてのママリ

1人目はその日におっぱいガチガチに張りましたが2人目は3日目過ぎてやっとはるかなって感じでしたよ😭
搾乳器借りれたりしないですか🤔?

  • ママリ

    ママリ

    一人目はその日からガチガチだったんですか!!
    二人目の方がゆっくりだったんですね!
    まずはマッサージして、母乳出してみよう!って感じなんです💦
    出たらバンバン搾乳しましょ!ってなってます!
    一様3時間おきに摘んでるんですけどねー🥲

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    一応ですね!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずはしっかり休んでご飯と水分取って合間にマッサージって感じで焦らず母乳が出る体に準備したらいいと思いますよ☺️

    • 10月10日
もりもりママ

ご出産おめでとうございます!
私は全身麻酔で帝王切開だったので、生まれた瞬間すら会えず😭
子どもはNICUに入って、私より夫が先に会いました。
直接飲ませられないもどかしさはありましたが、、、おっぱい届けるために搾乳頑張りました!

ママリさんもまずは身体を休めつつ、搾乳頑張ってくださいね!
もし出るようになれば、お持ちでなければ搾乳機買った方がいいです!
私は搾乳機に助けられて届けることができました😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    帝王切開だったのですね💦
    マッサージとかして、出るようになったんですか??
    一応3時間おきに摘んでるんですけど、全く気配がなくて。、
    家に帰れば搾乳機あります(^^)

    • 10月10日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    切迫早産で入院してたので、出産前はおっぱいマッサージ禁止でした。
    出産翌日は痛すぎて何もできず、当然何も出ず。
    翌々日から開始しました。
    いてー!いてー!って半べそになりながらマッサージして、助産師さんの中でもスパルタタイプのマッサージ受けてから、滲むようになりました。
    でも、初めて取れたのは1cc😅2回目は2cc😅😅
    続けてたらきっと!!
    無理しすぎず頑張ってください😊

    搾乳機お持ちで良かった!届けるなら必需品ですもんね😅

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    私もさっき、助産師さんにマッサージされて激痛なうです😂
    両方で2ccでした!!
    後陣痛もあって、、痛すぎます(笑)
    少しでもでたので頑張れそうです!!ありがとうございます😭

    • 10月10日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    激痛ですよね😂😂
    おっぱいに恨みでもあるのかってくらい、こねくり回してきますよね😑

    私、初めてやられたとき痛すぎて、泣きながら夫に電話しました(笑)
    「傷口も後陣痛もおっぱいも全部痛い。辛い。」って😭😭
    でも、出るからすごいですよね。
    医学が発達する日々な訳ですから、どうにかおっぱいマッサージも進化してほしい😂😂

    がんばれ!頑張れ!
    でも、少しでも寝てくださいね!!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も二人目はみっかめで突然おっぱいぱんぱんになりました。
一人目はその日でした。
そういうタイミングの違いでは?

  • ママリ

    ママリ

    吸われないのでその分出にくいと思います💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも全身麻酔で帝王切開だったので張るまで一切吸わせてないですよ😅

    • 10月10日