※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

2人目の出産が遅くなりそうで心配です。1人目より大きく、検診でも早く産まれる可能性が指摘されていたが、今日38w3dで産気づく気配がない。同じ経験の方いますか?

1人目よりも2人目の出産が遅くなりそうです。

1人目は38w3dで産まれました。

2人目が1人目の時よりもかなり大きく成長していたし、検診でも先生から37wを過ぎた頃からいつ産まれてもおかしくないねと言われていましたのでその心構えでいたのですが

今日38w3dになり産気づく気配もありません。

2人目は1人目より早くなるとよく聞きますが、遅くなるパターンは想像していなかったので腰を抜かしています。

同じような方いらっしゃいますか?

もう3,000gも超えてるし、恥骨痛と腰痛しんどいし、
早く産まれてこないかなぁ〜
いつ産まれるんだー早く出てこーい‼︎

コメント

なーがーさーわー。

私1人目よりも2人目の方が遅くて5人目なんて8日遅れました☺️

私は上の子より早く産まれるというより分娩時間が短くなるってよく言われるよって助産師さんに言われましたよ☺️💕

  • にこ

    にこ

    そうなんですね‼︎何より5人もお子さんいらっしゃる事に尊敬です‼︎今はもしや6人目ですか?

    • 10月10日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    今年の2月に6人目が産まれて
    今お腹の子は7人目ですね☺️💕

    分娩時間早くなると言い続けられ私は早くなりませんでした😂わら

    • 10月10日
Maaa13

うちは毎回大きさから予定日算出なので、二人目は一人目より遅かったですよ!

3人目も先生が誘発での計画分娩の指示を出さず自然に任せてたら予定日余裕で超過してたと思います。
3人目は37w頃に産みましたが3890グラムだったので誘発してもらって良かったと思いました😂(笑)

はじめてのママリ

私もまさに同じでした!笑
臨月入る前から頭も下がってるし、早く産まれてくると思うよと言われてなかなか産まれる気配がなく…

同じく上の子が38w3dだったのですが、下の子は39w0dでした!
3000超えていて早く産みたかったので、階段の登り降りや歩くのを頑張ってました😭

deleted user

1人目は予定日前でしたが2人目は超過しました😂