※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnmm
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について知りたいです。絵本や音の出るおもちゃ、お散歩などで喜ぶか教えてください。

2ヶ月の女の子のママをしています(^_^)だんだんおしゃべりになってきました★絵本の読み聞かせや音がでるおもちゃを使ったり、お散歩も少しずっとデビューしました。この時期どんなふうに遊んであげると喜ぶのか知りたいです!

コメント

ママリ

2ヶ月入ってすぐに、ベビージムを買ったのですが、揺れるものが好きみたいで一人でずーーーっとガン見です 笑
あとは、色がはっきりしたものを目で追いますよ😄

• cnmm

cnmm

コメントありがとうございます!揺らして遊ぶおもちゃがあったので試してみます(^_^)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

絵本なら、しましまぐるぐるがオススメです♥

• 10月6日
  • cnmm

cnmm

ありがとうございます!買ってみます(^_^)☆

• 10月6日
mai.

2ヶ月の息子がいます。
歌に合わせて手や足やほっぺにタッチしたり、お腹をなでなでツンツンしたりして遊んでます(*^o^*)
あとは、ほっぺとほっぺ♫鼻と鼻♫とか言いながらくっつけてスキンシップとるなどです!
息子はニコニコ嬉しそうにしてくれます♥️

絵本読み聞かせしたことないので、今度してみようと思います(^o^)♥️

• cnmm

cnmm

コメントありがとうございます!
    わたしの娘もお腹や顔を触るときゃっきゃと声を出して喜びます(^_^)スキンシップは大事にですね★絵本はわたしも幼いときよく読んでもらったので娘にも。という気持ちもあります♪

• 10月6日
  • mai.

mai.

声を出して笑ってくれると、幸せな気持ちになりますよね(*^o^*)

私も絵本はよく読んでもらってました〜!よかったら、どんな絵本読んでいるのか教えてください♥️

• 10月6日
  • cnmm

cnmm

最近はもっぱら【だるまさんが】という絵本を読んでいます(^_^)娘はまだあまり反応がないですがわたしがみても面白い絵本です♪

• 10月6日
  • mai.

mai.

あ!赤ちゃんに人気の絵本ですよね?!週末本屋さんに行こうと思っていたので、見てみます♥️
    大人もおもしろいなんて、楽しみです!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 10月6日
  • cnmm

cnmm

わたしも本屋さんに行ってみようと思います(^_^)☆

• 10月6日