※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊活

パーコール法で女の子を産み分けされた方いますか?クリニックで男の子が多いという声もあるので、迷っています。

パーコール法で女の子産み分けされた方いらっしゃいますか??

私もパーコールに挑戦しようと思ってましたが、ママリで高い確率を謳うクリニックでパーコールしても男の子だったという方をよくみるので迷ってきました。

コメント

おたま

AIHで今回パーコール法しました!
同じく女の子希望です!👧🏻
パーコール法する前に聞いた説明では病院で8割の成功率と言われていたので、妊娠反応がでたときについにわたしも女の子ママだ!🥺💕と思った矢先、
妊娠4ヶ月手前でちんちん見えました!はやい!🐘笑

実は1人目から女の子希望ではありました😳
なので結構衝撃的だったのですが、、笑

でもパーコール法する前に
絶対自分の希望通りになることではないと思っていたのと、自分の中ではやれることはやったと思っているのでパーコール法したことに後悔は全くないです🙆‍♀️

家計的にも子供の将来を考えても子供は2人までと夫と話し合っていたので、女の子ママになるというわたしの夢は叶いませんでしたが、
今は同性兄弟楽しみで仕方ないです☺️

2分の1の確率なので
ほんと気休め程度に考えた方がいいかもしれません👦🏻👧🏻

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    8割の成功率と言われていたんですね!
    やはり確率高くても男の子の方、多いですね😣
    ほんと気休め程度と考えた方がいいですね!
    参考になりました😌
    ありがとうございます✨

• 10月11日
ママリ

パーコールで女の子でした。
知ってる限り周りで3人ほどパーコールしてましたが2人は男の子でした。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ほんと結局は50%なんじゃないかと思ってしまいます😭

• 10月11日
まこちゃんまま

こんにちは!
私も女の子希望で10回以上パーコールしました!😂
しかし妊娠には至っていないので回答になってませんが、
私の病院では6割と言われました。とはいえ産み分けでパーコールやれる病院って少なくて、結構遠くから来てる方が大半なイメージ。そうなると妊娠したら近くの病院に行きたいのは当たり前で、病院もパーコールを行った患者が男児か女児かなんて分からないことが多いみたいです。
なので統計はあくまでもそのまま継続で通った少数派の割合なのかなと自分なりに理解しました。
今は金銭的なことと、自分自身不妊に近いのでいち早く妊娠したいと言う気持ちで、諦めて普通に妊活してます😂