※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w5dから切迫早産で入院中。精神的にきつく、家に帰りたい。退院は厳しいでしょうか。ありがとうございます

批判や厳しいコメントは控えていただけると助かります
30w5dから切迫早産で入院し、現在4日目です
子宮頸管は30mmありましたが、赤ちゃんが少し下がっていることと張りが多いので入院になりました。
動くとお腹が張るけど寝ていればそんなに張ることはなかったです。でもNSTしてみると何回か張ってしまいました。
人生初の入院で正直精神的にきついです。毎日バレないように泣きながら過ごしてます。大部屋で知らない人と過ごすストレスや看護師さんに冷たくされるストレスを考えると家で寝て過ごす方がいいと思ってしまいます。赤ちゃんのことを考えなければいけないのもわかるし、自分のわがままで何言ってんの?って思われて仕方ないと思います。私よりも辛い人が何人もいるのもわかってます、自分が情けないです。
ですが、悪阻を乗り越えて仕事もがんばってやっと幸せな産休に入れると思ったら1ヶ月以上入院。すごく悲しくて辛いです。
ウテメリン2A20で点滴してますが手の震えなど副作用もきついです。点滴の量は多くないと思うし点滴してたらほぼほぼ全く張らないので内服でもいけるんじゃないかと思ってしまいます。家で絶対に安静にするしお風呂も入らなくていいし通院ならいつでも何回でも来ます。それでも退院は厳しいでしょうか。ただただ家に帰りたいです。旦那さんに会いたいです。こんなんで子どもを育てることできるのでしょうか。こんなこと言ってしまってごめんなさい

コメント

入院前から張り止めは飲んでましたか?

頸管長30mmで張りが落ち着いてるなら早めに退院できる可能性はあると思いますよ!入院計画とかは聞いてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院前からウテメリン1日3回飲んでました!
    計画では36週くらいまで入院となっていますが、全然張らないので帰れるのかなあ、、なんて思ってしまいます

• 10月10日

退会ユーザー

2A20の点滴と内服だと全然効果が違うので、今後内服に切り替えたときに張り返しがないかがまず1番気になるところですね🥺

私も毎回切迫で入院してるんですけど、私の場合は家だと旦那が協力してくれたとしても多少は動かないといけなくて、逆に入院してからのほうが周りへの負担はかかってないかなと思ってます😂❤️

31週からだと長いと1ヶ月以上になるので精神的にもくると思いますけど、看護師さんもたぶんみんながみんな冷たいわけではないので、この人だったらいろいろ相談できるな!という人がいたら今の不安を吐き出してもいいと思いますよ!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りのこともかんがえないとですね自分のことばかりで恥ずかしいです。
    相談できそうだったらしてみますありがとうございました☺️

• 10月10日
あーか

私は運良く1週間で退院したのですが、家に帰ってからの方が大変で、旦那や家族への負担も大きくて申し訳なかったです…
入院して、管理してもらってるってすごくありがたいことなんだなって感じました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ありがたいのもわかってるんですけどね😔今は家に帰りたいとしかかんがえられません😔
    コメントありがとうございます

• 10月10日
りん🔰

入院きついですよねぇ。
私も27週から切迫で出産まで退院できず、入院生活がいかにキツいか分かります。
1日1日が長いし、こんなこと言ってはいけませんが、早く出てきてくれ、と思ったりしてしまっていました。
大部屋、点滴、お風呂に入れない、看護師さんの対応、コロナ禍で誰にも会えないこと、
本当に辛いですよね、
私も何回も泣きました。
精神的に良くない、と思いました。
今のお腹の張りの状態、自宅で安静にできること、退院したいこと、を医師に伝え判断して貰うのが良いかと思います。
お母さんがどんなに大丈夫と思っても、万が一自宅で陣痛が来てしまったら、ということを医師はきちんと判断してくれると思います👆(その結果私は計3ヶ月入院でしたが🤣)

子どもを育てること出来ます❗️
赤ちゃん早く出てきて、なんて思ってしまっていた私でも何とかやれています。
入院という特殊な状況ですので、みんな気が滅入ってしまうものです。

退院出来るとよいですが、出来なくても、今はとにかく赤ちゃんが1番だと、なんとか1日1日をやり過ごし、なんとか乗り切って下さい👊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき優しい言葉をかけてもらい泣けてしまいました😭
    そうですよねありがとうございます!先生に相談してみます!

• 10月10日
  • りん🔰

りん🔰

いやもう本当に、今思い出しても今までの人生でなかなか辛い期間だったなぁと思いますし、今はたくさん泣いて、少しでも気持ちが軽くなればと思います🍀
    あ、でも泣きすぎて嗚咽とか出るほどだとお腹張っちゃうから気をつけて下さいね?😂

少しでもお昼寝して、1日が早く過ぎますように🔆

• 10月10日

切迫で入院まじできついですよね💦
私も22日間入院してて3日前に退院できました!
リトドリン2A24で点滴してて、副作用も辛すぎたしこれ妊婦に使っていいの?大丈夫なの?ってゆう不安もありました。
孤独と不安で過換気症候群にもなったし…精神的にかなりやられました。
徐々に点滴下げていって、内服に切り替えできれば退院できると思うんですが、そのような話しも担当医からなく、もう生産期まで入院だよって感じですか😭?
一度どうなったら帰れるのか目安だけでも教えてもらえないか相談なさってみてはいかがでしょうか😭?
投稿に書いてますように、家で家族からサポートが受けられるからそれでも帰ってはいけないのかご自身が納得するまで話してみるのもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は最低でも35週までは退院できない的な言い方でしたが、もう一度聞いてみようと思います。
    いろいろとありがとうございます😊

• 10月10日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も最低1ヶ月、さいあくはもうお産まで帰せないとまで言われてましたが、退院できましたので希望を捨てずに😭😭
    頑張ってください😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

26wから35w0dで退院しました!
私の場合頸管ほぼなしだったのですが点滴の拒否反応で蕁麻疹が出て内服試して大丈夫だったら退院といわれなんとか退院できました😅
39wで出産しましたがやっぱりかぞ

はじめてのママリ🔰

途中で送信しちゃいました。
退院してからの1ヶ月は実家でお世話になりましたがやっぱり負担はかけさせてしまったなと思います😭

でも点滴本当に辛かったし退院できるならしたいですよね😔
でも必ず終わりがあるので頑張って下さい😭❤️
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね終わりが見えてないわけじゃないですよね、、😢
    がんばります!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

一人目のお子さんでしょうか。

家事してなくて部屋が散らかってても掃除しない事も出来るか。

ご飯等作らないで病人のようにずっと横になっていられるか。

家に居てもなにもせずに我慢できるか。

私自身、家にいると家事をやりたくなるので逆にストレスでした笑

そりゃ病院も辛かったですけどね。

あと

何かあったらすぐに病院に送迎してくれる人は居るか。

等。大丈夫でしたらまずは看護師さんに相談してみるのもアリかと思います。

不安な気持ちは表に出してガス抜き必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、この質問の投稿返信たくさん来てましたね💦

スルーしてください︎♥︎

無事出産を迎えられますように︎♡︎

• 10月12日