※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街でマイホームを買いました。お隣さんの行動を見てしまいます。あ…

住宅街でマイホームを買いました。

お隣さんの行動を見てしまいます。
あ、出かけた
あ、帰ってきた 等

泊まりでどっか行ってるのかな?等

わたしおかしいかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいかはわかりませんが、もし見られていたらお隣さんに監視されているような感じがして怖いかもしれないです....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓の中から見てるのでばれてないと思いますが。笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とわかるものですよ。
    家を買ったあとの無駄なトラブルは避けたいので私だったらそんなことできません。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃き出し窓の目の前に駐車場なので窓から見えてしまうので気になるのです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざと見ている訳ではなく
    見えてしまうので気になる

そういう感じです。
    気にしたくないです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ見て確認しているのかと思ってしまいました。こちらの勘違いで不快な気持ちにさせてしまいすみません。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、言葉足らずですいません。見えてしまうので目隠しフェンスで解決できるのかなぁと色々考えてたんですが
    見えても気にならない人もいるのかなと思い自分が変なのかなとも思い始めてこちらに書きました。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから見えているということは、あちらからも見えていると思いますので、ご自身の御家族のプライバシーのためにも目隠しフェンスなどがあったら良いのかなと思いました。

私は家が密集した場所に住んでいたこともあり、車の出入り等が多かったので見えても気になりませんが、もしかしたら「慣れ」のようなものもあるのかもしれません。

失礼な回答にご返信いただいてありがとうございます。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに越してきて間もないので慣れてないと言うこともありそうですね、、、
    精神的に改善するためにはどうしたら良いものかと思っておりました。

• 10月10日
げーまー

こわいです😅
知り合いがそういう感じで
近隣トラブルになり引っ越してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか?
    見られてる側が引っ越した感じですか?!

• 10月10日
  • げーまー

げーまー

そうです。常に監視されてる感じがして
    住みにくくなったそうです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー。…直接トラブルになったんですか??

• 10月10日
  • げーまー

げーまー

そうです。警察も間に入ってますが
    変わらなかったので引っ越してました。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、怖いですね

• 10月10日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うーん、私もたまに見ますよ😂
けど、こういう習性?って田舎あたりでよくやってますよね🤣💧
旦那の実家も◯◯さん家の誰か出かけた!とか言ってたりしてるの聞いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれふつうなんですかね。笑

• 10月10日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

都会だと周りの人の事関心なさそうですし‥💧普通じゃないですかね🤔

• 10月10日
き

まぁ多少はあると思います😀

うちの母が隣の奥さんと仲が良いのですが、
(駐車場に車が止まってるのを見て)昨日息子さんが泊まりにきてたみたいでー

とか

(この時期窓が開いてるので)
旦那さんとすごい喧嘩してて喧嘩の内容まで聞こえてきたわ😵

とか言ってるので
見えてしまうぶん(聴こえてしまえぶん)は多少は気になると言うか
しょーがないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがないことなんですね🥺気にしたくないので改善策があればなぁと思うばかりです。

• 10月10日
ままり

私は全くお隣さんの行動とか気になりませんがもし行動を見られて居たとしたら嫌ですね。正直ほっといてほしいかなって。笑

でも旦那がお隣さん今日は車が違うとか最近留守っぽいけど旅行かな?とか言ってるのを聞きます😅なぜそんな事が気になるの?って思います。笑
本人いわくボヤき癖みたいなものなので深くは考えてないみたいですけど…

旦那の実家でもよくお隣さんの話とか出るので環境なのかな?って思います💦田舎町で隣の事情を知りたがるというか…。例えば結婚した、離婚した、子供が何人居るとか話してます。
だからはじめてのママリさんのことおかしいとは思いませんよ😊
ただお隣さんにはバレないようにした方がいいかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その旦那さんがわたしだと思います。

• 10月10日
みそママ

わかりますよー💦我が家はリビングの窓が隣のお家の玄関の真隣なので嫌でも視界に入ってきます😑見たくないのに、、
早く目隠しフェンスを付けたいですが値段も高いので頑張ってお金貯めてます😭💔
視界に入ってきたら見ないようにする方が難しいですよね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ作りです。
    そうなんです、見えてしまうし声もきっと聞こえています。見たくないんですー。気にしたくないんですー。

• 10月10日
  • みそママ

みそママ

すごーくお気持ちわかります💦別に何かされたとかではなくても、他人の行動が視界に入ってくるのが嫌ですよね、、
    目隠しフェンスなどはつける予定はありませんか?💦

• 10月10日
るー

私も見てますよ😅
他の人の書き込みを見て、正直見られる事の何がそんなに気になるんだろうかと思ってます💦

こっちも特にそんな監視するとかそういう意味も無く、信号を見た時の「あ、信号赤だな、青だな」程度の気持ちしかないです。
そして改善する気もないです💦
だって車を買い替えたら近所の人にも「車変わりましたねー!」って言われるし、髪の毛切ったら髪の毛切ったねって言われるのと同じで、わざわざ口に出さないけど「あ、今日居ないんだな」くらいに心の中で思う事が悪い事だとは全く思わないからです、、、

私も普通に家の中から見ますよ😂リビングにいたらあ、お向かいさんの車だ〜もう5時かーとか思いますもん🤣今日もお隣さんの車ないな〜旅行かな〜?とか思ったり(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも建売ですが、住宅街です☺️
同じ建売に住んでるご近所さんと仲良くなって、その子は良く見てるらしいです🤣

『◯日どっかいってた?』とか聞かれたりするけど何も気になりません🤣
密集してるので、お隣さんが出かければすぐ分かるし、私は何も気にならないし、自然と気付いちゃいますよね笑

らすかる

見ちゃいますね🤣
じーーーっと張り付いているわけじゃないけどアレ?なんか音するって向いたらお出かけとか🤣
別に凝視してたりドア空いた途端カーテン開けて覗いたりしてなければいいと思いますし、
見えているのを外に話さなければいいと思いますよ🙄

うちも道路に吐き出し窓が面してるので、通るのに気がついたらあーお迎えかなーとか見ちゃいますよ😅
その時間に張り付いてまで見てるとかならちょっとやばいですが💦暇な時とかは割と目につきやすいと思います😅
旅行もやっぱり雰囲気で分かりますしね🤔

日中に関しては何か趣味とか掃除とかやること見つけて気晴らししてみてはどうでしょう😊

はじめてのママリ🔰

ご近所の方の行動は、全く気にならないですし、家の中からお隣の方の動きはわからないような造りになっています。

まずないですが、見られていたら、嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ嫌ですよね
    見えてしまうんですが。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がされて仕方ないな、と思うならそのままでいいと思いますが、逆に嫌なら目隠しを付ければいいと思いますよ☺️

• 10月11日