※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配です。飲む量やタイミングにばらつきがあり、母乳も十分出ていないようです。でも寝ている間も3~4時間おきに授乳しているそうです。大丈夫でしょうか?

生後8日目の赤ちゃんを育ててます。
生まれたのが小さく2400gでした。入院中はよくミルクも飲めてると言われてました。母乳も授乳の度に吸わせてますが吸ってくれる時とくれない時があります。搾乳しても両乳で20しかまだでません。ミルクは80作ってますが全部飲んでくれる時と40しか飲まない時があります。一気には飲まず疲れたら休んでまたちょっと時間置いてから飲む感じです。母乳もあまりでてないしミルクも飲みが悪いのですがぐっすり寝てるし寝てても一応3~4時間置きに起こして授乳してますが大丈夫でしょうか、、、

コメント

みうみ

ご出産お疲れ様でした✨
うちの息子も2482gと小さく生まれました!
母乳の出は結構良かったのですが、息子があまり飲んでくれず生後8日の時は一回で80なんて飲めませんでした💦
おしっこもよく出て、機嫌も悪くなければ大丈夫だよ、と助産師さんに言われました😊

明日で4ヶ月になりますが、今も5600g程度と小さめですがとっても元気です!

唇がカサカサと乾いていたりおしっこが少ないと飲めてなさすぎて水分不足、栄養不足らしいので病院に相談されたりするのもいいかもしれません🤔

• mmr

mmr

ありがとうございます☺️
    おしっこはよくでてます!機嫌も悪くなくぐっすり寝てます😂
    目に見えた症状がなければあまり気にしなくていいんですね😂
    上の子のときどうだったかなとおもい相談させてもらいました🙇‍♀️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
おしっこがしっかり出てれば問題ないとおもいます!

娘2000で産まれて同じ頃は15ミリ飲めればいい方でしたよ😂それすらも残して少し時間あけてもう一度飲んで…💦吸う力弱いと大変ですよね😭
でも娘は今や220ミリ一気飲みして体重も平均真ん中です😂💦なので、おしっこでてぐっすり寝てる分には問題ないとおもいます✨

• mmr

mmr

おしっこしっかりでてます!
    あまり気にしなくて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😭

• 10月10日