※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara.
妊娠・出産

初マタの方が、吐きづわりは治まりつつも口の中が気持ち悪く感じ、常に飲食している状況で体重も増えています。同じ症状の方の対処法について相談したいそうです。

明日で21wになる初マタです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
最近、吐きづわりが治まってきて吐くことやえづくことが少なくなってきたのですが、ここのところ、口の中が気持ち悪い?苦い?感じがして何か食べておくか、常に飲み物飲んでおかないと不快で、、、。
安定期入って少しくらいしたらこのような症状がでてきています(´Д` )
常に飲み食いしてる感じがあるので、体重も増えてきていて、(´Д` )

同じような症状があった方、どのような対処をしているのかお話がお聞きしたいです(´Д` )
次の検診の時に先生に相談しようとは思うのですが(´Д` )

コメント

べびちん

私も全く同じです(u_u)
常にグミとかチョコ食べちゃうんですけど
最近体重増えたので、ノンシュガーの飴も
オススメなので試してください♫
口の中にずっとあるし、お菓子より
ましかなーって感じです(o^^o)

• sara.

sara.

同じ方がいて少し安心しました(´Д` )
    ノンシュガー(๑°⌓︎°๑)
    たしかに、それなら太りにくそうですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    ありがとうございます、また明日買い物に行く予定なので買って試してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちなみに、オススメのノンシュガーの飴とかありますか?♡

• 10月6日
  • べびちん

べびちん

妊娠中結構口の中が変な味する人
    多いみたいです(;o;)

1種類しか買ったことないんですが
    ダイソーに売ってて、4種類くらいの
    フルーツ味のあります♫美味しかったです♫

• 10月6日
まーーー

私も、今もあるのでお水ばっか飲んでます、幸い歯磨き粉は平気なのでマメに磨いたりしてます、牛乳、小麦粉、チョコ食べた後はもう口の中最悪です(´・_・`)
良くないかもしれませんが、最悪なときはキシリトールガム食べてます(´・_・`)