※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半すぎると大人と同じ味付けって方も増えてくると思いますが、Cook D…

1歳半すぎると大人と同じ味付けって方も増えてくると思いますが、Cook Doの青椒肉絲とか回鍋肉の素ってさすがに濃すぎますよね!🥲🥲💦丸美屋の麻婆豆腐の素とか💦💦

あと、コンビニで売ってるようなサラダチキンとかっていつから食べてもいいのでしょうか?😣😣😣💦

コメント

お地蔵さん

そうゆうのは濃すぎるかもしれないので、量調節して使います!
サラダチキンは食べさせたことないですが、噛み切れるなら食べさせても良さそうですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭
    仕事帰ってバタバタしちゃって、大人のご飯はいつもめちゃ適当なので🥲🥲一緒にできたらいいなと思うので質問しました!
    量調節してみます✨
    サラダチキンもほぐして使ってみます🥰🥰

• 10月10日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私はまず薄めに味付けて子供のを取ってから大人用に味濃くしますよ!
    それか子供用のだけ水で洗うか、ご飯に混ぜちゃうかです💦

• 10月10日
はじめてのママリ

1歳から2人とも大人と同じ味付けであげてますが、そういう素はいまだに使ってません😅💦
自分で味付けてます!

サラダチキン食べれるならいいと思いますよ?🤔
うちはあまり使わないのであげた事ないですね。

ママリ

小さく切ってご飯とかき混ぜて味だけ薄くしてます(笑)

サラダチキンも噛みきれる頃からあげてます!

まま

絶対濃いですよねそれは😅😅
私はしばらくはずっと薄味で
与えようと思ってます
胃の負担が心配なので💦
あとは、私は基本的に
添加物がどれだけ入っているかなど
気にするかなって思います❗️

サラダチキン食べ過ぎなければ
いいのかなーとは思いますけどね…
ササミのがいいだろうけど🥲
私はささみ茹でるの面倒なので
缶詰の無塩のササミ買ってます✌🏻
めっちゃ小刻みにされてるし
さいこうです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

ルナ

1歳半ですと、中華系の味付けは大変濃いですよ💦調味料を半分の量にするなら、まだマシなのかもしれませんが...

コンビニやスーパーのサラダチキンは、ほとんどが添加物だらけ。ファミマの製品なんて最悪ですよ

・増粘剤(加工でん粉)
・pH調整剤
・リン酸塩(Na)
・トレハロース
・グリシン
・酸化防止剤(ビタミンC)
・調味料(アミノ酸等)
・卵白リゾチーム
・ターメリック色素

まだ1歳の子供に与えるなど大変危険、敏感な子は吐いてもおかしくないです。
多少面倒でもササミや胸肉を茹でるか蒸す方が断然良いと思います。 弱火でじっくり放置するだけで作れます。

薄めたり調節めんどくさいのでご飯と混ぜちゃうことが多かったです☺️