※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で受診したい旨を相談したら、助産師に「気にしすぎよ〜」と言われました。赤みが出ているのに、気にしすぎでしょうか?

脂漏性湿疹で受診したい旨を相談したところ、助産師さんに「気にしすぎよ〜」と言われてしまいました。
こんなに赤みも出てきているのに、やはりわたしの気にしすぎでしょうか?😢

コメント

ママリ

結構酷いですね💦
皮膚科に行くと薬もらえますよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

赤み出てたら皮膚科や小児科に行くといいと思いますよ!
気にしすぎとかどうとかは母親が決めていいと思うのでその人の言葉は気にしなくていいと思いす
痒そうにしたりしてるのを終始見てるのは母親ですし💦

きなこ

乳児湿疹ですが、もっと症状軽かったけど皮膚科受診しました🥺気になっちゃうのはしょうがないですよね!

きなぴ

お薬処方してもらっても良いくらいの湿疹に見えます🥺
助産師さんは皮膚病の専門じゃないので皮膚科や小児科できちんとした意見を聞いた方が安心です!

ひまわり

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信になりすみません。

明日小児科を受診します!

みっふぃ🐰

下の子が先月同じくらいの湿疹が出て皮膚科に行きました。
が、先生が一目見て「そのくらいだったら放っておいても治る」と言われて…
一応薬は出してもらいましたが、ひどくなった時に塗ってと言われたので、それ以上ひどくなったら塗ろうと思ってあまり塗りませんでした。
結果良くなりました!
ただ先生によって判断違うと思うので、ひまわり🔰さんが心配なら行ったほうがいいと思います。
一応経験談としてコメントさせていただきました☺️

• ひまわり

ひまわり

経験談を話していただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    この時期の湿疹は仕方ないといえど、やはり気になってしまって😢💭
    安心材料という意味でも明日受診しようと思います!!

• 10月10日
けろけろけろっぴ

気にしすぎかどうかは助産師さん判断ではなくてお母さんが決めていいです😊
大したことなくても病院に行ってみてもらったほうが安心ですよ❤️

• ひまわり

ひまわり

アドバイスありがとうございます😢✨
    安心材料という意味でも明日受診します!!

• 10月10日