※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

両親関係が複雑で、父が単身赴任中。父と母の問題で家庭が荒れ、父はやり直したいが謝罪なし。再婚予定で母との関係も悪化。彼氏との問題もあり、家庭環境に不安を感じている。

自分の両親が気持ち悪いです。
金曜日から父が帰ってきていました。
父は今沖縄に単身赴任中
その前に母と揉めていて(父の不倫が原因)
家の中がすごく荒れていました。
私は4年前に離婚し戻ってきたのですが
息子のことを無視したりと
父から八つ当たりされたりとありました。
私は父が悪いので母の味方を
していました。そんな矢先単身赴任が決まり
離れて暮らしてる内に父はやり直りたいと
思っているみたいですが
私達(弟と)には何の謝罪もありません、
巻き込まれていたのに。
母もたまに会いに行くくらいなので
どう思ってるかわかりませんが
私がやり直すのか聞いても
私達に謝ってもないのに無かったことには
できへんと言います、なぜ
やり直すのか聞くかと言いますと
まず定期的に沖縄に会いに行っている事
この度私は再婚することになり
彼氏が父の事を気にしている事。
(挨拶行った方がいいのかとか)
それを母に言ったら来てもどうせなにも
喋らんやん。笑 きても意味ないやろ。笑
とバカに?してきます。
彼氏は小学生からの知り合いなので
挨拶が母と初対面ではありません。挨拶の
日にちを決めたいからと母に言っても
いいよ、別に今更元々知ってるし。
めんどくさいし。笑 と
彼氏の前で普通に言うんですよ。
それでも一応ちゃんとすると来てくれたのですが
弟は挨拶すらしないしそれを母は
何も言わないし 母も何も喋らないし
こんな場合彼氏が盛り上げるものなんですか?
それに彼氏はまだ話していた方だと思います、
私も間に入っていましたが母も
喋らないので盛り上がりません。
なのに喋らんし。笑 と言われても
挨拶すらさせないお前が言うなと思ってしまいました。
昔から弟には甘くて今も20歳ですが
引きこもりになっています。
そして話は戻りますが私は母に合わせていたので
父とは疎遠だし私は妊娠してますが
父はそれを知りませんでした。
帰ってきていましたがほぼ口聞いてません
なんか良くあんな事があったのに
普通に帰ってこれるなとか
行くならまだしも連れて帰ってくる母の気持ちも
一緒の布団で寝るのも理解できません、
自分達の中ではもう落ち着いてきて
いいのかもしれませんが私としては
勝手に無かった事にされても困りますし
なにより朝洗濯物を干そうと
ベランダに行くときハンガーの横に
ゴミ箱があるのですが
使用済みのゴムがありました。
吐き気がしました。
もうすぐ私は彼氏と同棲結婚と
もう日取りも決まっているので
出て行きますがなんか
気持ち悪くて今日まともに
母と話せていません。
私の前では悪口言うくせに
やることはやるんや…というか
わからないように捨てろよと思いました
正直自分の両親より
彼氏の母の方が好きです…
このまま出て行ったら距離を
置いてしまいそうです。

コメント

♡Mママ子♡

子供を夫婦喧嘩に巻き込んでる時点で、そういう親なんだと思いますよ💦
期待しても仕方ないので、距離置いたらいいと思います😣

deleted user

毒親ですね。
距離置いていいと私は思うのですが、そんなご両親でも距離置きたくないんですか?

ママリ🍋

距離を置くことに躊躇う理由があるのでしょうか?
養ってもらっていた恩情でしょうか?
家族丸めて縁切るくらいの疎遠でいいと思います。

青りんご🍏

距離を置いたらいいと思います😌距離を置かない理由はありますか?家族だからってベタベタ付き合う必要はないし、嫁ぎ先のお義母さんと仲良くした方がいいと思います。

kanatoママ

距離おいた方がいいと思います。
親のこと気にしてると変なストレス溜まると思うので、距離置いた方がすこし落ち着くと思います☺️

iri

いちごさんご自身が、そんなに頑張る必要ないです。
親と言っても別の人間です。いろんな考え方や形があります。

その家族の形をしたものは、いちごさんに100点の愛情は与えてくれないです。
いちごさんがどんなに想いを伝えても、何も変わらなんです😢
だから離れていいんですよ。

いちごさんご自身も、執着を断ち切って、新しい出会いを大切にしてください🥺