※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
子育て・グッズ

幼稚園の男の子の秋冬服装について教えてください。ズボンのサイズや素材、おすすめのブランドやお店、トップスの着せ方について教えてください。園での規定がないため悩んでいます。

幼稚園が私服又は保育園で男の子がいらっしゃる方、教えてください🙇‍♀️
秋冬の服装はどんな感じですか?

特にズボンで悩んでます。
ジャストサイズが良いのか、
スウェットで裾が絞ってあるのならワンサイズ上でも大丈夫なのか、
ジョガーパンツに紐が付いているタイプは大丈夫なのか、冬は裏起毛必要か
オススメのブランドやお店もありましたら、教えていただけるとありがたいです。
ハンカチやティッシュを入れるポケットがあり、着脱しやすい物で探しているのですが、ネットだとよく分からず💦

また、トップスは冬は長袖のインナーとか着せてますか?
園で禁止されてなければ裏起毛着せてますか?

幼稚園自体は服装の規定がほとんどなく、逆に悩んでしまってます😵

質問が多いので、一部だけや選ぶ時のポイントだけでも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

地域にもよりますが、トレーナー・ズボン共に裏起毛は着せてないです💦
窓を開けて換気をしているとは言え、子供達の熱気や暖房でかなり暑いです🥵
ズボンはジャストサイズにしてます!
ちょっと長めだな…と思った物に関しては、お迎え時は先生が裾を折り返してくれてました😅
また紐付きは危険の観点からやめた方が良いとは思います。

うちは保育園なのですが、とりあえず枚数欲しいので、ほぼしまむら・バースデー・パシオスなどの価格帯のショップです💦
時々、イオンに入っているキムラタン系列のお店でも購入してます。

• ハムサンド

ハムサンド

丁寧にありがとうございます!
    貧乏性ゆえ、大きめのズボンを買ってしまいましたが、プチプラのジャストサイズ探してみます!紐もやめときます。
    裏起毛は要らなそうですね。危うく買うところでした。
    遊びやお漏らしで枚数がいるので、安く揃えようと思います♪
    お忙しい中ありがとうございます😊

• 10月10日
りん

息子は細身なのでズボンはジャストサイズ、紐はなし、裏起毛は着せないです!
インナーはタンクトップ、冬になったら半袖にします!

冬でも走り回ると暑いので裏起毛や長袖インナー、ヒートテックみたいなあったか素材などは避けます☺️
ハンカチやティッシュを入れるポケット付きのズボンはある程度大きいサイズにならないと見かけない気がします!

• ハムサンド

ハムサンド

詳しくありがとうございます😊
    子供は思ってるより暑がりなのですね💦
    私が寒がりなので、自宅保育では裏起毛着せてましたが、幼稚園用には要らなそうですね!
    ポケット付きになると値段が高くなりますが、安いの探してみます💨

• 10月10日