※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuu
子育て・グッズ

生後9〜10ヶ月の子育て中のママです。大変なことや可愛いことがあれば教えてください。私は夜泣きが大変ですが、抱きついてくるのが可愛いです。

生後9ヶ月〜生後10ヶ月くらいを子育て中のママさん👩いまこれが大変とかこれが可愛いとかあったら教えてください💓

ちなみにうちは絶賛夜泣き中で大変ですが、最近よく抱きついてくるのでそこが可愛くてたまらないです♡

コメント

Rin*mama

おっぱい星人で一日中暇があれば吸い付いて来るしお風呂の中も咥えたままで洗うの大変でなかなか寝付かなくて大変ですが、呼んだら満面の笑みでハイハイして寄って来る姿なんか見ちゃったら苦労さえも吹っ飛びますよねぇ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

ママが大好きなんですね♡呼んだらきてくれるとかかわいすぎます😍私の子にもその技覚えて欲しいです♡

• 10月6日
ちぇちぇん

うちの子もおっぱい大好き、抱っこ大好きで1日振り回されてます>_<
おっぱい好きなので離乳食の食べる量がなかなか増えないし、立つのが好きで食べてる最中でも抜け出してしまいます(/ _ ; )
乳首を噛む癖がついてしまい乳首から出血もありました>_<
でも、甘えるように私の膝にコロンと転がってくるのがたまらなく可愛いです♡
いないいないばあも覚えて自らやってくれるのが凄い癒されます♡

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

うちも食べてる最中立っちゃって(´;ω;`)たまに怒ってしまいます(´;ω;`)
    いないいないばあしてくれるんですね😍すごい♡絶対かわいいですね♡

• 10月6日

ズリバイで家中(1階だけ)動きまわっては洗濯カゴひっくり返したり、ゴミ袋いじって中のゴミ散らかしたり、背筋凄いのでテーブルの上に手伸ばしては掴めるもの掴んで引きずり下ろしたりで常に目を光らせないといけないので大変です(;´∀`)

ズリバイであたしの体にまでよじ登ってきてスリスリしてくるのは可愛すぎて反則ですよね(*´艸`*)♡

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

よくそれ取ったなーとか思いますよね∩^ω^∩💦💦赤ちゃんの成長凄まじいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱♡♡♡
    スリスリかわいいですね😍❤️見てみたいです

• 10月6日
さとみぷー

うちはごはんの時に椅子に座ってじっとしているのが嫌で、泣きわめいていつも立ち食いです(。-_-。)笑
あと後追いがすごくて、私が立つとすぐに足にしがみついてきます!笑

あとは歌ったりすると、体を上下に揺らしながら手をぶんぶんさせてノリノリになります😁💓

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

私んちもたまに立ち食いです!!笑

ノリノリかわいいですね😍うちはまだノリノリにならないのでうらやましいです♡

• 10月6日
梨沙

後追いが始まったのかトイレに行くだけでも泣かれるのが大変ですが、同じく抱っこの意思表示をしてくるのがかわいいです😆

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

私はトイレまで同行してもらってますww
    意思表示してくれるとかわいいし楽しいですよね😍💓

• 10月6日
まる

ズリバイがすごい早くなって目が離せません(-_-)
でも最近こちらの言っていることをなんとなく理解しているようで、パイパイどこ?というと、ニヤニヤしながらおっぱいに顔をこすりつけます笑 それがたまらなく可愛いです♡

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

それはかわいすぎます😍😍😍だんだん言葉も、理解してきてますよねー♡

• 10月7日
まご

意思がなんとなく出てきたのか、
遊んでるティッシュとかを取り上げたりするとギャン泣きします…(・_・;
あとはもう10歩ほど自力で歩くようになったのでいつ、顔面からいくかと思うとヒヤヒヤで後を着いてくのが大変です💦💦

最近は大人の真似をして拍手とバイバイをするようになったので更に可愛いです❤️❤️❤️ママンまんまとか言いながら近づいてきたりですかね(^-^)

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

もう歩けるんですね!!すごいです👏😭

おしゃべり上手なんですね♡かわいい♡

• 10月7日
kanae

何故か朝寝昼寝前の寝ぐずりがひどいのが今大変です(;´∀`)
夜はすんなり寝るのに…😫
でも、最近甘えん坊に拍車がかかってきて抱っこしてほしいと足に抱きついてくるのがたまらないです♥
「好きだよーーー!」とギュッと抱き締めるとニコニコしてくれます♥
トイレに行ってる間に届かないようにテーブルの真ん中に置いていたコップを取って遊んでいたのを見て「成長したなぁ✨」と嬉しくなりました( ´∀`)/回りにお茶ぶちまけてたので後片付けは大変でしたが(笑)日々の成長が楽しみです😊✨

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

甘えん坊なんですね😳❤️❤️
    私もぶちまけられたことあります(´;ω;`)♡
    毎日毎日違うことしてくるから本当に成長見てるのって楽しいですよね∩^ω^∩♡

• 10月8日
ちー

自我が芽生えてきて、意思表示がはっきりしてきました。イヤ!の時は特に両手両足をバタバタさせて、顔をくしゃくしゃにして泣きます(笑)外でやられると焦りますが、その成長が感慨深いです(>_<)
眠くなると、小さなお手手で目をこすったり、顔をイヤイヤするみたいにこすりつけてきたり、あとタオルを大事そうに抱えて、チューチューしてる姿がなんとも言えなく可愛くて♡思わずギューってしちゃいます(笑)

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

タオルちゅーちゅーするんですね!かわいいー(´;ω;`)♡うちも眠たい時目をこすります😳❤️
    イヤ!って出来るんですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛すごいっ!!わかります感慨深いです♡笑

• 10月8日
ゆち♡

なかなか昼寝をしてくれない(一時間しないくらい)
最近は一丁前に小走りするようになったので、離乳食の時に脱走されてしまうので悩み中です(´×ω×`)
マンマ~!と言いながら歩いてきて辿り着くと膝の上にゴロ~ンとする時や、追いかけられるのを待ってニヤニヤしながら私を見てくる時、嘘泣きしながらおっぱいに向かって来る時が可愛すぎます(*´˘`*)♡

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

小走り!!!!びっくり😳😳はやいですね∩^ω^∩♡追いかけるので一苦労ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    来て欲しくてニヤニヤしてるんですかね!かわいすぎます😭嘘泣きってわかりますよね!本当かわいいです♡

• 10月8日
ななちょび

10ヶ月過ぎて私にベタベタしてくるようになりました(笑)よりママっ子でパパがいてもママが台所に立つと泣いて大変です(゜ロ゜;💦

離乳食の時間はみなさんと同じくすぐ椅子に立ちたがるので途中からおろして立ち食いか、遊ばせながら食べさせてます(笑)いかに立ち上がらせないように興味を引くか、毎食闘いです( ̄▽ ̄;)笑 が、自分が持ってるパンとかを私にあーんして食べさせてくれるところは可愛すぎます❤😆延々とやろうとするので困りますが(笑)

自我が強く、笑ったり泣いたり怒ったり振り回されてます(T_T)夜泣きも2~3回あって辛いですが笑顔や可愛い仕草で毎日癒されてます❤😍

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

ぱぱ少しかわいそうだけどママ大好きなんですね💓

私も遊びで気を散らせながら食べさせます♡あーんしてくれるんですか😳❤️永遠食べちゃいそうです笑
    夜泣き大変ですよね(´;ω;`)一緒にがんばりましょう(´;ω;`)

• 10月8日
あ

こんにちは^o^

うちはご飯食べる時
床に座ってテーブルで食べてるんですが
つたい歩きするのでご飯食べようと思ったらすぐ、こっちにきちゃうので
立って食べてます💧それが大変ですが
ご飯食べてると、いまやってたものを
中断して一目散にこっちにきて
肩に捕まってご飯食べてるとこを
見てるので可愛いなあと思います❤️

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

やっぱ立ち食いですよね∩^ω^∩♡笑

ままが食べてるところ気になるんですね😋💓なんてかわいいこ(´;ω;`)❤️❤️

• 10月8日
けーぶるぐらむ

後追いが今は大変ですねー😢
料理中に、私に捕まって足をプルプルしながら立たれるとかなり怖いです😰今転けてもママ助けられないよ?!(゜ロ゜)ってなります😭

可愛いのは最近フルネームで呼ぶと、はーいっと手を挙げるようになったことですかね💕ちなみに、何でもないときでもキャーキャー言いながらニコニコではーいってしてます(笑)

とうもろこし🌽

洗い物をしている時に私の両足を掴んで足の間に顔を挟んで遊んでいる所が可愛いです。